今日は、思わずクリックしたくなるキャッチコピーの書き方についてお話します。
キャッチコピーは、商品やサービスの魅力を端的に伝え、ユーザーの興味を引くために重要な役割を果たします。
Web広告や商品ページなどのキャッチコピーやタイトルを目にして、思わずクリックしてしまった経験はないでしょうか?
実は、この「思わずクリックしてしまう」には秘密があるんです。
人間の脳は、新しい情報や刺激に敏感に反応するようにできており、目から入る情報から「3秒以内」に必要か必要ないかを判断しています。
そのため、思わずクリックしてしまうキャッチコピーは、新しい情報や刺激を与えるような内容になっていることが多いです。
また、それにはいくつかのテクニックが存在し、キャッチコピーによく使われるいわゆる「魔法の言葉」というものがあります。
実際にさまざまな場所で使われている、プロのテクニック・魔法の言葉を公開したいと思います。
ブログや物販、SNS初心者の人は、コツを知らないまま続けても結果がなかなか出ず、途中で挫折してしまう人が多いです。
今やネット社会、商品ページやブログ、動画配信、SNSなどのサムネイル画像のキャッチコピーやタイトルの付け方がとても重要です。
時間と労力を失う前に、テクニックを身に付けることで、未来が違ったものになると思います。
プロのテクニックと言っても、ポイントさえ分かれば初心者でも覚えられるもので、テンプレートをいくつも用意していますので、テンプレートの○○の部分に好きな言葉や数字を入れてそのまま使って頂ければいいです。
本記事でお伝えするテクニックは、個人事業主や会社勤めの人でも、集客見込み客の獲得につながるダイレクトメールや封書、チラシ広告などにも効果的に使うことができます。
本記事は以下の人に役立つ内容です。
- ネットで商品を販売しているが、なかなか売れない人
- ブログ記事を書いているが、なかなか読んでもらえない人
- SNSで投稿しているが「いいね」がもらえない人
- YouTubeなどの動画配信サイトに投稿しているが、なかなか視聴されない人
- 商品を手に取ってもらえない人
- 簡単に使えるキャッチコピーのテンプレートを探している人
15,000文字を超えるボリュームの有益な内容なので、執筆の労力を考えると正直この価格はかなり破格だと思います。
ライバルが増えてしまうのも考えものなので、一定数に達したら段階的に値上げをする予定です。
「魔法の言葉を使うテクニック」は、昔も今も未来も変わらず使えるテクニックです。
今後、新しい情報は追記していきます。