本当にやりたいビジネスをやるためにも
FIREするためにも
まずは1億円くらい作りたいですよね。
このTipsは以下のような方のためのTipsです。
- 脱サラして何かしたいがアイディアがない
- 本当にやりたいビジネスのために種銭が欲しい
- 再現性高くFIREしたい
- 社会的な信用を得たい
- アカウント凍結と無縁の生活を送りたい
- お金の不自由と無縁な生活を手に入れたい
- 基準値を上げて視座を高くしたい
- ビジネスの本当の実力を身につけたい
このTipsはそんな方向けに、最新の事例から、ステップバイステップで立ち上げから売却までを詳解したTipsになってます。
このTipsを読んだ後、あなたは以下を手にします。
- 資産1億円への明確なビジョン
- ビジネスの基礎知識
- ブランドの作り方
- ビジネスをグロースさせる方法
- 事業を行う上で気をつけるべき点と解決法
- このTipsの販売権利
具体的にはD2Cブランドを立ち上げて商品を売りながら事業をグロースさせ、2年目の終わりごろに会社を売却して1億円をゲットするための戦略と詳細なステップについて解説します。
「そもそもそんなことが可能なの?」とビジネス初心者の方は思うかもしれませんが、M&Aでは業種次第ですが年間利益の3~7倍程度で売却できます。そのため、年間で営業利益が3000万円(月250万円)ほど残るようなビジネスを作ることができれば1億円以上での売却が可能になります。
3~7年分の時間を買えるのと同じなので、人生をショートカットできますよね。
「月250万円の利益であれば全然実現できそう」と思う人も多いのではないでしょうか。コンテンツ販売でそれくらい稼ぐのはそれほど難しい話ではありませんし、それを小売に置き換えたとしてもやはりそんなに難しい話ではありません。
実際にどのような流れで事業をグロースさせていくのかについても解説します。
3年目以降も同じように利益が上がるのか証明する必要がありますが、定期通販モデルだと解約率やLTVの算出が容易であるため、需要予測の難しいビジネスと比較してコンスタントに売ることができます。
ブランドを持った会社は「マネタイズポイントがたくさんある商材」と言い換える事もできるかもしれません。
そこがコンテンツ販売や転売などと大きく異なる点です。しっかり本腰入れてやるなら実業の方が採れる選択肢が多いことが分かります。
- 株式上場(上場益)
- M&A(売却益)
- 事業継続(営業利益)
コンテンツ販売などはあくまでも「実業の副産物である」と考えた方が良いでしょう。
事実、私もそのように取り組んでいますが、実業をやっていれば「片手間」でも稼げるくらいのネタをアウトプットすることができるわけですから。
著者の実績
そんな大層なことを教えるお前は何者なんだという声が聞こえてきそうなので、簡単に自己紹介しておきます。
現在D2Cブランドを4つほど運営していて、立ち上げ初年度より12億円のブランドを作ったりしています。
また、昔はアドアフィリエイトもやっており、アベレージで月3000万円程度、多い月は1億円稼いだ月もありました。
今は市場環境が変わってしまったのでやっておらず、そこから「サステナブルなビジネスをやっていこう」と考えを改めブランド運営に移行しました。
私が先日書いた「D2Cブランドの立ち上げ方」についてまとめたnoteは大反響でした。
今回のTipsはそのnoteの延長線上で、「どうすれば最短最速で高値で売れるD2Cブランドを作れるか」という点に重点を置いたものになっています。
「この方法で○○円稼ぎました」みたいな中身のない話ではなく私の経験に基づく現実的な話です。
一過性の話ではなくサステナブルなビジネスの本質についてのお話です。
これから自分でビジネスをやっていきたいすべての人にとって有益な内容になっているので、Tipsアフィをすることで社会のためにも価値ある活動になると思います。
しっかり稼いでいただけるように報酬は50%で設定しております。
口コミをご紹介します
このTipsの口コミが徐々に増えてきましたのでご紹介しておきます。
なぜ2年なのか
「2年でM&A」というタイトルになっていますが、これは時代の変化が激しいこの時代において、2年もあれば市場環境が変わってしまう可能性があるため、スタートから2年でグロースさせてしまって売却まで持っていく、という意味となっています。
市場原理に基づく期間設定です。決して2年で億万長者になろうぜ!とかいう安直な考えのもと設定している期間ではないことをご承知おきください。
では早速D2Cブランドを立ち上げて、サクッと1億円作るための準備を始めていきましょう!