さとり構文とは、SNSで共感を呼び自然と拡散される文章構成法です。多くの人の潜在的なニーズを刺激し、行動を誘発します。
さとり構文を使えば、わずか140文字で万バズを量産し、ターゲット層のフォロワーを爆増させたり、ターゲットの潜在ニーズを顕在化させて売上を上げたり、YouTube動画の再生数やチャンネル登録者数を伸ばしたりと自由自在になります。
Xで「バズらせる必要はない」「売れれば良い」みたいな話を見かけることがあると思いますが、そんなことはありません。バズらせて売れればそれに越したことはないのです。しかし、世の中にマスマーケティングのスキルを持っている人が殆どおらずバズらせながら売れないだけです。
なので、マスマーケティングをマスターしている私がバズらせながら売上も再生数もフォロワー数も何もかも自由自在に増やせるさとり構文を編み出しました。
さとり構文でバズらせまくっていたら、海外AIツール2社の公式アンバサダーになりました。どちらのツールも有名で、日本人では私だけがアンバサダーです。また、日本の大手法律事務所よりDifyの講師依頼が来たり、匿名インフルエンサーにしては上出来な成果ではないでしょうか。
それもこれも全てさとり構文のおかげ。
わずかテキスト140文字で何でもできるのがさとり構文。控えめに言ってSNSマーケティング革命です。
直近1ヶ月のアナリティクス
直近1ヶ月のアナリティクス画像です。平均すると毎日100万インプ弱出ていることになりますね。そして1日あたり260人以上にフォローされています。
3ヶ月経過しても順調
その後3ヶ月が経過しましたが毎月1万人ペースでフォロワーが増えていますしインプレッションも1億弱となっています。
Threadsもわずか10日で1000フォロワーに
さとり構文の再現性を確かめるためにThreadsでも試してみましたが、10日で1000フォロワーまで増えました。Threadsの人口はXの5分の1くらいなので、Xに換算すると5000フォロワーくらいです。
さとり構文で広告収益が右肩上がりに
純粋にバズらせた事例
純粋にバズらせるだけでもフォロワーが爆増したり、有名な人にフォローしてもらえたりメリットが大きいです。今後の投稿が多少バズりやすくなります。
上記と同じ内容でツール名だけ変えてバズるか試したらバズりました。しかしちょっとバズり方が弱かったです。2~3ヶ月くらい期間をあけてリトライしたら同じくらいのバズを起こせそうな感じはしますね。
テキスト140文字だけでこの成果。画像や動画を使っても良いですが、私がテストした限りではそんなに変わりませんでした。テキストのみでこれだけの効果を出せるので、スキマ時間で投稿してバズらせることができてものすごく省エネですよね。
さとり構文には資産性もある
さとり構文には資産性もあります。1ヶ月前にバズった投稿を再度コピペして投稿した結果また万バズしました。ゼロから投稿を考えるのは大変なので、これができるだけでX運用は2倍以上楽になります。
他の人のさとり構文
「さとりだからバズらせられるのでは?」と疑っている人のために、私以外でバズったさとり構文を一部ご紹介します。私であるかどうかもAIであるかも関係なく、なんでも機能することが分かると思います。
とくにユニコさんの成果がすごいので見てください。
他の方もバズりまくってます。
YouTubeの再生数と登録者数も増やせる
さとり構文を活用したさとりファネルで、YouTubeを伸ばすこともできます。机上の空論ではなく実際にやっているので実例をご覧ください。
上記の投稿で、再生数は+2万、チャンネル登録は+1400になりました。
こっちはあまりバズりませんでしたが、+2000再生ほどになりました。
その後もYouTubeは伸び続け、3ヶ月経過してこのようになりました。
直接売上も上げられる
この投稿から30万円分コンテンツが売れました。1投稿で30万円稼げたら悪くないと思います。その代わりあまりバズりませんでした。
追加でもう1投稿したのですが、そちらは20万円となりました。2投稿で累計50万円分売れました。
添削したら6000いいねに
さとり構文は、Xのプロたちも絶賛しています。
もんぐち社長も納得
フォロワー数10万人超え、X運用に精通しているもんぐち社長にフォロー外からさとり構文を布教したら褒めてもらえました。懐が深い人物です。
ろじんさんも絶賛
TikTok運用やX運用で有名なろじんさんにも褒めてもらえました。ろじんさんはfictionというシーシャバーを経営しており、破竹の勢いで店舗数を増やしているようです。令和の虎への出演でも話題になりましたね。何かと話題に欠かないインフルエンサーろじんさんです。
店舗経営で有名な仲野さんも絶賛
ハリナチュレという全国展開の美容鍼サロンを経営しており、店舗経営についての発信がとにかく質が高いことで有名な仲野さんからも絶賛されました。いま全国に17店舗あるようです。店舗経営に興味がある方は仲野さんをフォローすると良いですね。
1000万円分の価値を認められました
試しに年間1000万円で運用代行を募ってみたら数分で応募があり、実際にやることになりました。
そして、しっかりバズらせてます。
さて、さとり構文についてのプロモーションは以上です。これで、さとり構文がどれほど有益か伝わったかと思います。
さとり構文のメリット
さとり構文のメリットについては以下の通り。
- 集客・教育・販売が140文字で完結する
これが究極のメリット。潜在層の集客・教育・販売をわずか140文字で完結させることができるマーケティング革命そのものと言えるような代物です。さとりファネルを使ってYouTube動画にアクセスを流せばファン化まで完了。さらにYouTubeにLINE動線を置いておけばファン化された状態でリストを取れるのでこの上なく美しいファネルが完成します。 - PDCAが回しやすい
これも究極のメリットその2。140文字、それもテンプレの中に原因が凝縮されているので、バズらなかったときに原因が明白。改善するべきポイントがとても分かりやすい。そのためPDCAが回しやすい。 - テキスト140文字で良いためとても楽
当たり前なのですが140文字で良いので考えるのも楽だし、いつでも投稿できるのでそれも楽。とにかく楽。タイパとコスパが良すぎます。私がさとり構文を考えるために割いている時間、1日のうち10~15分くらいです。それでこれだけバズり散らかしているんだからウキウキするのも当然ですよね。
デメリットは見当たりません。何かあるなら教えて欲しいくらい。「さとり構文」としてメソッドが確立されているから、これを使うことでプライドが傷つくとかそれくらいですか?捨てよう、そんなチンケなプライド。
さとり構文とは結局なんなのか
ここまで見てきてもまだ「さとり構文が何なのか分からない」という人のために、簡潔に分かりやすい例えでお伝えします。
さとり構文とは「格闘技における型」あるいは「将棋における定石」のようなものです。ボクシングの構えやステップワークなど、格闘技には基本の動きがあります。将棋にも穴熊や棒銀、矢倉など、それをマスターすることで最短距離で効率的にプロになることができる仕組みがあります。それが「型」つまり「定石」です。
つまり、さとり構文について学ぶことでマーケティングに精通できます。さとり構文を上手に書けてバズらせることができる人はマーケのプロと言っても差し支えないです。さらに、さとりファネルを構築できる人はマーケの達人です。
- さとり構文について学ぶことでマーケティングを極められる
あるいは、さとり構文は攻略本です。どのようにしてゲームを攻略すればよいかを140文字に濃縮したものです。
- さとり構文はゲームの攻略本のようなもの
ぜひさとり構文とさとりファネルをマスターして、私のように自由自在にバズらせたり売上を作ったりできるようになりましょう。
ちなみにさとり構文以外に直近私が発明したものとしてコンテンツマージもご紹介しておきます。こちらも有益なのでぜひ動画を見てみてください。バックエンド商品が秒で作れるので、さとり構文とも相性抜群です。
では、以下有料部分にてさとり構文の作り方と学び方について解説します。
- ⚠️ 注意
このコンテンツを買っても明日から万バズを連発できるようになるわけではありません。このコンテンツは、さとり構文を身につけるための方法論が書かれたものです。もしそういう下心で買おうとしている人は今すぐブラウザを閉じてください。