マッチングアプリ完全初心者が24時間471マッチした全9ステップ完全解説
タク
感想ツイートしてくれた方限定『豪華特別3大特典』
タクのTwitter(@whiskey_goku)の固定ツイートに140字以上の感想を引用リツイートしてくれた方に下記のプレゼントをお渡しします。
- ①全国どこでも10分以内に女性受けする店を探す型
- ②ファッション参考インスタアカウント10選
- ③正直教えたくない頭を使わずに10通以内にアポを確定さえる脳死メッセージテンプレート
プレゼント受け取り方法
- ①固定ツイートに140文字で引用リツイートで感想を書く
- ②タクのTwitterアカウントに証拠のスクショを送る
それでは、さっそく本編に入っていきます。
いったいなぜ23歳童貞のマッチングアプリ完全初心者が2枚写真を設定するだけで24時間で471人の女性を作り3ヶ月後には929人と出会いを作れたのか?
それは僕が彼に女性の本能にぶっ刺さる出会い運用方法を惜しみなく教えたからです。
恋愛は至ってシンプルです。
出会いが作れれば友達から羨ましがられ、街を歩けば周りの人が二度見するような美人な彼女を作ることができ
出会いを作れなければ年齢が上がるにつれて童貞であるという不安は膨らみ万が一、付き合えたとしても妥協してそれなりの女性と付き合うことになる。
最も恋愛に直結しシビアに恋愛の実力を突きつけられるのが
「出会いを作る力」です。
それゆえ出会いを作る方法を学びたい人は多いですし世の中に溢れかえっています。
しかし、僕からするとその方法は恋愛初心者やフツメンの人にはきついだろと。
イケメンや恋愛強者にしか出来ないナンパやTinderなど必要以上にハードルを上げられ自信を削られ消耗している人が散見されます。
彼女が作れていない方には2種類しかいません。
そもそも出会いを作ろうとしていないか。ライバルが強い場所で勝負をしているか。
この2種類です。
ナンパのように恋愛が出来る人でもハードルが高いことをいきなりしようとして、街に出るけど声をかけられない自分に嫌気が差して自信がなくなったり。
声をかけることができても、ゴミを見るような目で見られて寒気がしたり。
また、Tinderのようにイケメンしか勝てない市場でいきなり戦い「マッチ数も増えずに、たまにマッチした女性には既読無視され、デートをドタキャン。」
顔が見えない写真で勝負するも顔写真を送ったらマッチ解除され女性への印象がマイナスになり見た目が優れていない自分には無理だと落ち込む。
想像しただけで嫌になります。
一生懸命出会いを作ろうと写真を撮って載せているのにマッチングアプリの画面には女性からの連絡が1通もない。
課金をしても、たくさんアプローチを送っても現状は変わらない。
それでも恋愛能力をつけていつでも彼女を作れるようにするために
必要なのはとにかく「出会いを作る」ことです。
断言しますがどんなにフツメンだろうが出会いを作ることはいたってシンプルです。
イケメンである必要もないし身長が高くなくてもいいし年収200万以下でも
余裕で出会いまくれてしまいます。
何度も言いますが恋愛は至ってシンプルです。
今回の教材に書かれていることを学んでくれた自己評価100点中10点、身長163cmの方は
アプリ開始24時間後:471人の女性と出会いを作る
アプリ開始3ヶ月後:929人の女性と出会いを作り、人生初彼女ができ童貞卒業し、現在は新川優愛似の美女を彼女にするべく奮闘中
最初は、ハードルが高そうに見えていたこともやってみたら出来てしまう。
そして、内から湧き出るような興奮を感じることができるようになります。
なぜか?
それは
・フツメンでも勝てるアプリで戦うから
・女性の本能に刺さるプロフィールパターンが決まっているから
です。
アプリにはそれぞれのアプリの特性に合う女性がいます。
なのでフツメンでも勝てるアプリで戦うことでより恋愛能力を上げる機会が得られるわけです。
その中で一番フツメンでも関係なく出会いを作れるアプリが
マッチングアプリwithです。
マッチングアプリwithを選ぶべき理由は、3つあります。
・自分の魅力を戦略的に上げることができる
→これは第1章ソーシャルプループのところで話します。
・見た目のハードルが低い
マッチングアプリwithは、見た目のハードルがとにかく低い。Tinderで5マッチ以下のプロフでも、withであれば400マッチできました。
・誠実な女性と遊びの女性のバランスが良い
マッチングアプリwithと聞くと、真面目な出会いを売りにしているため真面目な女性しかいないのではないか?と思われる方も少なくないと思いますが、実際に遊んでいる女性もたくさんいます。1回目のデートで家アポを取ることもできます。
・戦略次第でマッチ数を爆発的に上げることができる
24時間無料いいねキャンペーンがある
マッチングアプリwithでは、アプリを始めてから24時間足跡に来た女性へのいいねが無料というキャンペーンをやっています。
故に、しっかりとしたプロフィール設計をした後に、運用すると「24時間で471マッチ」というように一気にスタートダッシュを切れるようになります。
24時間の間にひたすら女性のプロフィールを閲覧して足跡をつける→女性が自分のプロフィールに訪れて自分のプロフに足跡がつく→それにいいねをしまくってマッチする。
というような流れで、一気にマッチ数を加速させることができます。
詳しくは後ほど説明します。
表示されるいいね数の集計期間が長い
そして、表示されるいいね数の集計期間が長いという特徴があります。
Pairsは、1ヶ月でいいね数が決まるのに対して、マッチングアプリwithは3ヶ月間の集計期間があります。
故に、いいね数を集めやすく魅力的なプロフィールを作ることができるのです。
なぜいいねを集めると、魅力的なプロフィールになるのかは一章を読んでいただければわかると思います。
以上の理由からマッチングアプリwithはフツメンでも勝てるアプリというわけです。
そして、勝てる場所で「女性の本能に刺さる決まったプロフィールパターン」を使えば嫌なくらいに出会いをバコンバコン作れるのです。
女性の本能にぶっ刺さるパターンは決まりきっています。
例えば、漫画がヒットするパターンも決まっていますし
サッカーの攻撃も全てパターンがあります。
人間の本能に刺さるものは分かっていても抗えないんです。
「すでに一回見ていて内容も全て分かっている漫画なのに2回目を読んでしまう」
「すでに一回聞いている曲なのに何度もリピートしてしまう」
そんな経験ないでしょうか?
というように女性の本能を刺激して出会いを作るのは全てワンパターンで攻略できます。
そして、この本能は何万年前からあり今後一生変わることがありません。
僕が教えた方は「出会いを作るテンプレ」を覚えて出会いを量産しています。
シンプルにこのテンプレ通りにやるだけで一生出会いに困ることはなくなります。
そして、出会いさえ作ることができればあとは女性と話せば会話力はいやでも上がっていきます。
でも、多くの人はそもそも出会いがないから自分の魅力を上げることができないのです。
大事なことはいつだってシンプルです。
僕は、4年間ほど恋愛界隈にいるのですがこの恋愛業界には2種類の恋愛講師がいます。
一方は、とにかく自分が理想とすることを達成するために情報を絞ってくれる講師。
彼らの教えは、とにかくシンプルで美女を抱くために必要なことってこれだけなんだ。難しく考えすぎて、自分の首を締めていたな。」
と希望が見えることが多いです。
勝てる場所しっかりと出会いを作り恋愛能力を上げることさえ出来れば達成できます。
難解な恋愛本を読む必要もないし
〇〇理論などと複雑なことを学ぶ必要もありません。
それでも、1週間もすれば出会いが作りまくれてしまう。
3ヶ月もすれば、童貞を卒業できてしまう。
そして、その後も自分の魅力を上げ周りが羨むほどの美女を手に入れるのです。
短期間で結果を出している人ほど
本当に大切なことをしっかりと身につけているだけです。
逆に、もう一方の恋愛講師から勉強していると恋愛に対するハードルがどんどん上がります。
「TwitterやYotubeなどでも一見、なんでも知っていて凄そう!それと比べて自分はまだまだだと、全然足りない。もっと見た目を磨かなれば、ナンパをしなければ、Tinder、タップル、、、。結局俺は何をやればいいんだ。」
「もっと知識をつけなければ」
と勉強していると一見参考になったようには思いますが「あれも言ってたな、また新しい理論だ。これも大事そうだな」とどんどんハードルが上がり、「美女を抱くこと」がどんどん難しくなり、複雑になっていき迷って動けなくなります。
せっかく頑張りたい気持ちはあるのに何をして良いのか分からないという状況になり次第に自己嫌悪に落ち込みます。
出会いを作るために必要なことはシンプルで
どんなにフツメンだろうがあがり症だろうがステータスが低かったとしても実際にやりさえすればいくらでも作れるようになります。
出会いを作るために必要なものと不必要なものをしっかりと理解し必要なことだけをしっかりと出来るようにすることが1番の近道なのです。
これを切り分けられないとTwitterやYoutubeなどで無限に情報収集をするノウハウコレクターになります。
今回の出会いを作る無料プレゼントは、自分の理想とする彼女を作りたい人がノウハウの迷路から脱却し童貞卒業し美女を抱ける最短ルートに戻れるように作ったものです。
何度も言いますが、童貞卒業し、美女を抱くことは至ってシンプルです。
勝てる場所でやることをやっていれば誰でもできます。
難しいことは一才ありません。
出来る人ほど物事をシンプルに捉えています。
難しい言葉で〇〇理論とか言っている人ほど恋愛うまくいっていない人がほとんどなので、「マッチングアプリで出会いを作るのはイケメンしか無理、膨大な行動力が必要」と思ったら黄色信号です。
それでは早速ですが、本文に入っていきます。
0章:出会いを作る手順ー全体像ー
1:見た目を磨く
1−1 美容院に行きマッシュかセンター分けにする
1−2 眉毛サロンに行き眉毛を整える
1−3 アパレルショップ、もしくは、ZOZOTOWNで一式買う>靴、靴下、パンツ、インナー、アウター
1−4 シルバーアクセサリー(イヤーカフ、指輪、ネックレス)を購入する
2:写真を撮りに行く
2−1 近くに友達がいない場合は、三脚を購入して1人で撮る
2−2 全体の写真と上半身から上の写真が必要が出るため洋服と場所を変えてそれぞれ撮影する
3:マッチングアプリwithをインストールして写真を設定
4:好みカード、自己紹介文、基本情報の設定
5:人気ではない人にいいねを送りまくりマッチ数を上げる
withでは、足跡をつけた人に24時間いいねを無料で送れるキャンペーンをやっていることがあるので、その際は、プロフィールをスワイプしまくりたくさん女性に足跡をつける→足跡が返ってきた人全員にいいねを送る→無料で送れるため、しっかりしたプロフィールが完成していればここで400以上マッチできる。
例:コンサル生:24時間:471マッチ
6:ファーストメッセージを送り電話やデートを確定する
それでは、さっそく1章に入っていきます。
1章:自分の魅力を最大に高める戦略
まず、恋愛において一番大切なことが「出会いを作ること」です。
出会いを作ることで女性を話すことができるようになり恋愛能力も上がっていきます。
ですが、出会いが作れなければ恋愛のスタートラインにすら立てません。
「出会いを作ること」を制していつでも女性を選び放題な環境を作っていきましょう。
なので、ぜひここに書かれていることを「これはまだやらなくていいかなぁ」ではなく、一言一句逃さずにすべてを実行に移してください。
ソーシャルプループ
まずこの出会い戦略の核となる心理現象について話していきます。
ソーシャルプループという心理です。
ソーシャルプループとは、人はなにかを判断するとき自分の価値基準ではなく他者からの価値基準を重要視して自分が考えることをせずに決定を下すという性質を持っているということです。
この心理は、人が迷ったときにどう行動するのが正しいのかを決めるときに使われます。
そして、特定の状況下である行動を遂行する人が多いほど、人はそれが正しい行動だと判断するのです。
つまり、他の人がやっていることを”考えることなく無意識に正しいものと思い込んでしまう”というわけです。
例えば、テレビで流される録音された笑い声
アメリカで行われた研究では、多くの視聴者があの笑い声に批判的な意見を示していました。
馬鹿馬鹿しい、インチキ、見えやすいやり方というような不快感を持っていました。
そのように、マイナスな感情を持っているにも関わらず、笑い声を流した方が、
・観客の笑う回数がふえた
・笑っている時間も長くなった
・また観客はそのネタをより面白く感じるようになった
というように、例え仕掛けだと分かっていたとしても、人は他人の意見を参考にして自分の物事の捉え方を変えてしまうというわけです。
それほど、他人がどう評価を下しているか?は行動を決定する上で重要であるわけです。
そして、他の観客の声という部分がアプリ内での”女性とマッチングしたいいねの数”であるというわけです。
そして、いいねを集めることさえできれば、相手が第一印象でマイナスに思っていたとしても自分に魅力を感じてしまうわけです。
いいねが少ない場合といいねが多い場合との女性の捉え方の比較
いいねが少ない場合
顔がそんなにタイプではない。→違う人へ行く
いいねが多い場合
顔はそんなにタイプではない。けど、この人他の人からたくさんいいねきているし、どこか魅力的な部分があるんだろう。→写真の雰囲気いいなあ〜、プロフィールしっかり書いているなぁ。それが、誠実な人だからいいねが来てるんだな。というように、プロフィールをみながら女性側から自分の魅力的な部分を探すという流れを作り出すことができるのです。
つまり、自分が顔が普通でも女性は他の魅力的な要素を必死に探してあなたが魅力的であると納得するのです。
だからこそ、顔や見た目がタイプとは違っていてもたくさんいいねを獲得できるというわけです。
希少性
そして、いいねが増えると同時に「希少性」が発生します。
希少性とは、数が少ないものほど価値を感じてしまいそれが欲しくなる心理です。
例えば、セールスでよく使われる
期間限定、最終1棟、最終日、残りわずか、今日だけ、というように、数が少ないと示すだけで手に入りづらく価値のあるものとなり、欲しくなってしまうというわけです。
そして、いいねが増えることでマッチングアプリ内で「数が少ない男」になります。
基本的に、マッチングアプリでの平均いいね数は30〜100の間くらいです。
だからこそ、自分が150、300といいねを集めることで、アプリ内で希少性のある人間になることができるのです。
そして、人は、希少性を逃したくない。欲しくなる。という心理を持っているのでアプリ内で求められるというわけです。
つまり、女性から見ると他の男性よりいいねが多いからその分魅力的に見え、逃したくないというふうに思ってもらえるということです。
そういうふうに思ってもらえるようになると、初対面からすでに自分に対して価値を感じている状況になるのでよりスムーズにデートに行くことができます。
つまりマッチングアプリでは
・他者からの評価がライバルを超えると希少的な存在になること
・他者からの評価を集めること
により「あなたと会いたい」と思っている女性とデートに行くことができるというわけです。
そして、他者からの評価とは、マッチングアプリのプロフィール横に表示されているいいね数です。
このいいねが多ければ多いほど女性から「魅力的である」と思われていることが何よりの証明なのです。
つまり、他人からの評価が高い。という意味になります。
他人からの評価=自分の評価なのでその他大勢と同じ行動、つまりマッチングしようという行動になるわけです。
だからこそ、マッチングアプリ内でやるべきことはまずこの「いいね数をどうやったら増やせるか」にすべての労力を注ぐ必要があるのです。
いいね数=マッチング率(X)×接触数(Y)
いいね数というのは、マッチング率×接触数で表すことが出来ます。
マッチング率とは、自分がいいねを送った際に女性からいいねが返ってくる確率のこと。
接触数とは、女性の目に自分のプロフィールがどのくらい触れられているかということ。
つまり、いいねを増やすためには、マッチング率と接触数をどう上げていけば良いのか?を考えていけばいいということです。
そして、「マッチング率を高める→接触数を増やす」という流れでアプリを進めていきます。
なぜなら、マッチング率が低い状態で、接触数をあげてもいいね数は増えていかないからです。
例えるなら、ラーメン屋を出すときに、お客様に対してアプローチをする前にまずうまいラーメンをつくろうぜということです。
逆に、ラーメンがまずいのにたくさん広告を出しても来てくれたお客さんはまずいラーメンに満足してくれません。
というように、まずは魅力的なプロフィールを作ってから女性にいいねを送ってアプローチをしていきます。
そうすることで効率よく出会えるようになります。
表示されるいいね数が増える基準
いいね数が増える条件ですが、女性側の画面からみたいいね数と男性側の画面のプロフィール横のいいね数は表示数が異なります。
女性側からみえる男性のいいね数は「マッチングした数の合計」です。
男性側のプロフィール画面に表示されいるいいね数は、「女性から来たいいねの数のみ」です。
なので、自分のプロフィール横のいいね数が増えていなくても、女性側の画面からは「マッチング数」の数でみえているので心配は入りません。
つまり、マッチング数=表示いいね数なのでマッチング数を増やせばいいというわけです。
次の章からマッチング率を高める方法に入っていきます。
2章:マッチング率を高めるプロフィール戦略
~プロフィール画像の2つの種類と撮り分け~
いいね数=マッチング率(X)×接触数(Y)
※この章は1章でお伝えしたこの公式のXに当たる部分です。
1.トップ画像
トップ画像の重要性
まずは、トップ画像の重要性から話していきます。
トップ画像は、プロフィールに設定する画像の中でも一番大切な画像になります。
なぜなら、女性の画面から見たときに一番最初に目に入る画像だからです。
上記の画像のように女性が画面を観た時にまずはこのトップ画を見て自己紹介文や他の画像を見るかを決めます。
ちなみに、女性がマッチングをするまでの流れはこのようになります。
”男性のトップ画像を見る→サブ写真を見る→自己紹介文を見る→マッチングする”
つまり、トップ画像はマッチングへの道の一番最初の入り口というわけです。
ここで、微妙な写真を設定してしまうと、どんなに良いサブ写真を撮っても、どんなに良い自己紹介文を書いてもそもそもそこまで見てもらえないということになります。
だからこそ、このトップ画像に力を入れる必要があるのです。
そして、魅力的な写真を撮るために必要なのが写真の撮り方です。
撮り方
自撮りではなく他撮り
撮り方は、自撮りではなく他撮りです。
理由は、2つあります。
1つ目が、他撮りをすることでナルシスト感が消えるからです。
ナルシスト感が出ると女性は魅力的に感じません。
こういう写真を撮ると「自己顕示欲」が強い人という印象を受けます。
自己顕示欲とは、誰かにすごいって思われたい、かっこいいって思われたいという欲です。
こういった行動をしてしまうと、女性は「自信のなさ」を感じます。
なぜなら、「わざわざかっこよく撮らないと自分の良さをアピールできない自信のない人なんだ」と思うからです。
だからこそ、他人に撮ってもらうことでそういったナルシスト感を排除して、自信のある男性にみえる写真が撮れるというわけです。
上半身から上
上半身から上の写真を撮っていきます。
理由は、上の写真であげたように、女性の画面から見たときに1発で自分がどういう雰囲気の人間か分かるためです。
逆に、全体の写真だったり、顔がない写真というのは女性からすると顔も見えずよく分からない写真になってしまうのでクリックされる確率はかなり下がってしまいます。
クリック率が減ってしまうということは、それだけ見られなくなってしまうということなのでマッチング数が減るという具合です。
だからこそ、上半身上の写真を撮って目立っていきましょう。
背景
背景は、基本的に「自然」「おしゃれなカフェ」「旅行先」などの生活感のない空間を選びましょう。
逆に撮ってはいけない場所や写ってはいけないものは、
- 家の壁紙
- 洗濯物が写っている
- 背景が汚い
- コンセント口が見える
などの生活感のある空間です。
なぜなら、ハロー効果といって人は一緒に写っている対象に印象が引っ張られるからです。
生活感のないおしゃれな空間でとればおしゃれな魅力的な人。
生活感のある場所で撮ればダサい人というような印象を受けてしまうわけです。
また、女性は美意識が高くおしゃれが好きなのでそういった生活感のある空間はおしゃれの対極にあるという位置付けになり、いいねが来づらくなってしまいます。
最後に、写真のNGリストをあげておきます。
NGリスト
- 集合写真で誰が本人かわからない。トップ画像を撮るときは、ソロ写真にしましょう。
- 生活感が溢れている
- 顔なしや全体の写真、暗くて顔が見えない
- 表情がキメ顔や真顔になっている
- 自撮り
トップ画:イメージ写真
顔のパーツが弱い場合
顔のパーツ(鼻や口元)が弱い場合は、飲み物や手、マスクなどで隠すようにしましょう。
2.サブ画像
サブ写真の重要性
サブ写真の重要性についてまずは話していきます。
未知への恐怖の解消
未知への恐怖とは、人は自分の知らないものに恐怖を感じるという性質です。
これは、人間の本能から来ています。
生物の行動の本質は、生存です。
つまり、恐怖というのは生きるという目的のために生物に備わった本能というわけです。
例えば、昔は自分の群れを離れることで襲われたり、転落したりと生存が脅かされました。
だからこそ、その名残で現在に至るまで人は未知のものに恐怖を感じるのです。
つまり、アプリも中でいえば「誰か分からない」「得体の知れない」という感覚があると女性は恐怖や危険性をかんじ、やりとりしてみたいデートしてみたいとはならないというわけです。
だからこそ、サブ写真で女性の恐怖を解消し、自分を知ってもらうことが非常に大切なのです。
まずは、相手に安心感を示すというのが1つ目です。
プライミング効果
”プライミング効果とは、先に与えられた情報「プライマー」によって、後の刺激「ターゲット」の情報処理に無意識に影響が出る現象です。
わかりやすくいうと、自分が発した言葉や行動(プライマー)によって、女性の価値観が変わってしまうというもの。
つまり、自分が望むように女性の価値観を書き換えることができるというような心理です。
例えば、こんな感じです。
具体例1:言葉への影響
①自分が動物園にいることを想像してみてください。
動物園には、ライオンやキリン、パンダ、ゴリラなどさまざまな動物がいます。
②目の前にプラカードが落ちていて、そこにはコ○ラと書かれています。
③さて、この○の中にはどんな単語が入るでしょう。
どうでしょうか?おそらく多くの人がコアラを浮かべたのではないでしょうか?
コアラ以外にも、コブラ、コーラ、などがあるにもかかわらずコアラを想像してしまったのです。
これは、前に想像した動物園、ライオン、キリン、パンダ、ゴリラなどの動物の情報(プライマー)に影響されて情報処理が行われたのです。
もし仮に、自動販売機の前にプラカードが落ちていてコ○ラというプラカードが落ちていれば、コーラと答えてしまうわけです。
そして、これは言葉だけでなく行動にも影響を及ぼします。
具体例2:行動への影響
上記の例では、言葉によって頭の中に「イメージ」を作り出し、そのイメージによって捉え方が変わるというものでした。
そして、このようにイメージすることは、行動にも繋がるということがわかっています。
例えば、ある心理実験では、若い被験者に「灰色」「忘れっぽい」「薄い髪」などのお年寄りを連想させる言葉を見せたところ、実際に動作が遅くなるなどのお年寄りのような行動をするということがわかりました。
このように、言葉によってイメージが書き換わり、結果的に行動が変わるというわけです。”
つまり、写真を使って、相手にイメージさせるということです。
どう言ったことを想像させるかというと、それはこれからなりたい関係性です。
つまり、自分とのデートしたらどういう雰囲気で過ごせるかどうかというところです。
このように女性にイメージをしてもらうことでデートへの期待感を示すことができるのです。
自己紹介文の補填
あとで書きますが、自己紹介文には「趣味」を羅列します。
その趣味の補填という形で写真を使っていきます。
旅行が趣味であれば、じっさいに行った旅行の写真を載せる。
カフェ巡りが趣味であればカフェでコーヒーを飲んでいる写真を載せる。
という具合に、趣味とその写真をセットで載せることでより女性の頭の中でリアルな光景が浮かびよりプライミング効果を発動させて、デートまでの期待を高まらせることができるというわけです。
まとめるとサブ写真の本質は、
・未知への恐怖の解消
・プライミング効果を発動させること
です。
つまり、自分がどんな人間であるかを女性に伝え安心感を持ってもらい、デートをしているシーンを想像させて「この人とデートをしたら楽しそう」と思ってもらい女性をマッチングまで誘導するということです。
サブ写真の撮り方
自撮りではなく他撮り
この章に関しては、トップ写真と同じなので割愛します。
次にどんなシチュエーションの写真を撮ればいいかです。
#彼氏とデートなうに使っていいよ
それは「#彼氏とデートなうに使っていいよ」の写真を目指すということです。
これは、少し前に、Twitterで流行ったハッシュタグです。
で、このハッシュタグのテーマが、彼氏と実際にデートしているかのような写真を撮るということなんですよね。
こういった写真を撮ることで、女性に自分とのデートを想像させることができるというわけです。
Twitterや、インスタグラムでこのタグで検索するとたくさん出てくるので参考にして貰えばと思います。
「最中」の写真を撮る
そして、違和感のない写真を撮るために「最中」の写真を撮ることも大切です。
最中の写真というのは
・パフェと自分ではなくパフェを食べているシーン・コーヒーと自分ではなくコーヒーを飲んでいるシーン・勉強机に座っている自分ではなく勉強や作業をしているシーン・休憩している”シーン
というように、現在進行形の写真を取ることでより一緒にデートをしている姿を想像させることが出来ます。
逆に、カメラ目線だったり、ピースなどをしているようなアプリ用の写真を撮るために撮った写真というような印象を与えてしまうと女性はそこに「違和感」を感じてしまいます。
写真で、大切なのは、自然体であり、ふだんの自分のありのままの表情や雰囲気、仕草などを移すことです。
※ピースの写真が悪いというわけではありません。
背景
背景に関してもトップ画でやったので割愛します。
おすすめの撮影場所
- 旅行先
- 自然-海、森、川など
- 仕事をしているオフィス
- カフェ
- 動物カフェ
- テーマパーク
- BAR
- 趣味をしている写真
- スポーツなどの運動をしている写真
プロフィール写真具体例と撮影時のポイント
写真を撮る際は以下の点に注意して撮影してください。
- カフェでさりげなく撮られた感の写真
- ユニバデート中の彼女目線の写真
- 斜め横からの盛れてる構図で雰囲気演出
- 写真を撮ってる所を撮られた時のさりげな感
写真参考例
設定する際のポイント
全部自分の写真
プロフィールの写真は、趣味を補填するもの以外は、基本的にすべて自分が写っている写真にしましょう。
プロフィールを見ているとかなり高級料理店の料理や、車の写真など自分以外のものを載せているものをよく見ます。
ですが、女性が知りたいのは、高級料理店に行けるかどうかではなく、あなたは危険な人ではないのか?あなたとデートしたら楽しそうか?なのです。
だからこそ、自分を知ってもらうためにプロフィールを設計するという点で料理などの写真ではなく自分が写っている写真で構成するようにしましょう。
また、前半にも話しましたが、趣味を補填する役割で載せるものであれば自分が写っていなくても大丈夫です。
例えば、
・趣味が料理→作ったオムライスを載せる・趣味が写真→実際に撮った写真を載せる
というようなかんじであくまでサブ写真というのは自分をより知ってもらうためのツールとして使うことが大切です。
数ではなく質
アプリの写真は、数ではなく質です。
よくYotubeなどをみるととにかく写真をたくさん載せましょうと言っているのを目にします。
たしかに、たくさん写真を載せた方が未知への恐怖の解消という部分ではかなりメリットのある行動であるといえます。
しかし、その中に微妙な写真を載せてしまうと女性は一気に判断を変えます。
なぜなら、1枚の写りの悪い写真を載せただけでその写真を基準に判断するからです。
例えば、自分が女性にいいねを送る際を想像してみてください。
女性のプロフィールを見て
1枚目:可愛い
2枚目:可愛い
3枚目:めちゃくちゃ太ってる
というふうになっていたら、3枚目の1番悪い写真を判断基準にして「ナシ」という判断をしますよね。
だからこそ、写真は数ではなく質です。
つまり、魅力的な写真をたくさん載せるということです。
写りの悪い写真を載せるくらいであれば、プロフィール写真は魅力的な写真を1枚、2枚の方が魅力的なプロフィールになります。
初期はいきなりたくさん撮らなくても、魅力的な写真を1枚、2枚でもぜんぜん問題ありません。
量から質に転ずる(奇跡の1枚を撮る)
量から質に転ずるというのは、写真を撮るときに意識すべきことです。
写真を撮るときは、まず大量に写真を撮りましょう。
僕のコンサル生は1枚の写真を撮るために100枚くらいの写真を撮ってもらいました。
そして、その中から1番魅力的な写真を選ぶということです。
そうすることで、瞬間瞬間の写真が撮れるので自然な笑顔の魅力的な質の良い写真が撮れます。
カメラと加工値
写真を撮るカメラは、非常に重要です。
ここでは、実際に使っているアプリと加工値の設定の基準を書いていきます。
カメラは、Ulikeを使っています。
無料で使えるのでぜひインストールしてみてください。
加工値は、すべて30前後で「違和感のないように盛る」ということが非常に大切です。
SNOWなどの動物加工などの過度に加工された写真は、実物とまったく違うことが女性にバレるのでNGです。
強みのアピール方法
サブ写真において、自分の強みをアピールすることは非常に大切です。
例えば、ここでいう強みというのは、筋肉がある、爪が綺麗、おしゃれ、お金を持っている、などの恋愛においてプラスの要素になるものという意味です。
こういった部分を写真に写して女性にアピールすることで自分を魅力的に見せられるようになります。
そして、このアピール方法で大切なのが、明示ではなく暗示です。
明示というのは、あからさまに示すということです。
例えば、筋肉があったら、ジムの前の鏡でポーズを決めているシーンの写真を撮るとか。
ジムでトレーニングをしていて仕上がっている写真を撮るみたいな。
そんな感じ。
爪が綺麗であれば、爪のみをアピールするような写真を撮るみたいな。
このように、あからさまにアピールしてしまうと女性は「自慢している」という印象を受けます。
自慢は、自信のなさの表れなので良いイメージを持たれないというわけです。
ここで、大切なのは、暗示で示すということ。
わかりやすい言葉を使うとさりげないアピールになります。
例えば、筋肉があることをアピールするのであれば、腕まくりをして遊んでいる写真を載せる。スーツを着こなしている写真を載せる。このように、何かをしている写真の中に、暗に「自分は筋肉があるんだぜ」というメッセージを込めることが大切であるというわけです。
また、爪に関しても、飲み物を飲んでいるシーンや、仕事をしているシーンの写真にさりげなく爪を写す。
お金を持っているのであれば、高級車の前で写真を撮るのではなく、趣味はドライブです。と書いて友達とドライブに行っているシーンを載せる。そこにさりげなく高級車が写っているような感じ。
そして、女性は、警戒心がある分、男性よりも注意深く写真を見るという特徴があります。
だからこそ、さりげなくアピールしても女性は気づいてくれ、自慢に思われない自己アピールができるというわけです。
服装に関しても、ポーズを決めるのではく、さりげなく遊んでいる服装がおしゃれみたいな間接的に自分の魅力を伝えていくことが大切です。
1人でもできる撮影方法
基本的には、友達やデートした女性に撮ってもらうのがいいですが、そういう方がいない場合は、リモート三脚で撮ることをおすすめしています。
Amazonで2000円ちょっとで売っているのでぜひ使ってみてください。
最初は、誰もいない公園で1枚撮る。女性とデート出来るようになって来たら、女性に撮ってもらうとかでも良いです。
3章:自己紹介文戦略
自己紹介文では、類似性を使い自分と相性が良いと思ってもらえるような仕掛けをしていきます。
類似性
引用すると‥
”人は、自分に似ている人を好むというのがさまざまな研究結果からわかっています。
そして、「自分と似ている」ということは意見や性格、経歴、ライフスタイルなどだけではななく、「どの領域にも当てはまる」ということが言われています。
つまり、相手から好意や親近感を得るためにはどのような形であろうと、相手と自分は似ているようにみせることが非常に大切であるというわけです。
いくつかの研究によれば
・自分と似ている服を着ている人を好んで助けた
・ミラーリングをした場合3分の2以上の学生からコインを集めることに成功した
・ミラーリングをした場合、デモ参加者への嘆願書への著名が増えたしかも嘆願書の内容を読んでいない。
・車のセールスマンがミラーリングを使うことで保険の成約率が上がった
というような研究結果が出ています。
以上のことから、人は、自分と似ていると感じたとたんに「無意識に」他者に対して好意をいだき距離が縮まるというわけです。”
つまり、プロフィールでは女性に自分と似ているかもしれないということを感じてもらえればいいというわけです。
趣味の一致
趣味の一致は、恋愛においてかなりの強みになります。
一緒の趣味であれば、それだけで「一緒に話したら楽しそう」と感じさせることができます。
例えば、旅行が好き、アニメが好き、美術館が好き、カフェ巡りが好き、水族館が好き、韓国が好きなどなど。
そして、趣味の一致というのは、恋愛初心者の方にとって恋愛がかなり楽になるという面もあります。
なぜなら、趣味を書くことで同じ趣味の人と出会えるから。
そして、初期の段階の関係構築において、「共通点」というのは、関係性の構築というのは非常に大切になってきます。
例えば、僕のコンサル生は、旅行が好きなんですが旅行についてプロフィールに書きまくっています。
だからこそ、同じように旅行好きな女性が集まってくるのです。
そして、同じ旅行好きの女性であれば、自分が話せる旅行の話で盛り上がることができるので
かんたんに打ち解けられるわけです。
価値観の一致
趣味の一致が、「事実の一致」とするのであれば価値観の一致は「事実に対する思想の一致」ということです。
思想の一致というのは、事実の一致よりさらに深い部分での類似性を表すことができます。
例えば、ファッション
「ファッションが好きでよく友達とショッピングに行っています!」
と書くよりも
「お気に入りの服を着たらテンションが上がることを知ってからオシャレにハマりました。決めすぎないシンプルなコーデが好きです。」
というふうに事実のみを述べるのではなく、
「服を着たらテンションが上げること知ってからおしゃれにハマった」
という価値観を書くことで、
「分かる!!!」と女性に共感を促すことができるというわけです。
共感とは、同じ感情になるという意味ですので、類似性が発動し好意を獲得できるというわけです。
価値観の書き方はかんたんで、
- ①事実を書く 旅行、漫画、映画、カフェなど
- ②なぜ好きなのか?感情が動くときを言語化する
このパターンで価値観というのは表せます。
例えば、旅行が好きなら毎回行くたびに、計画を立てる段階からワクワクしています。とか。旅行先の美味しいグルメを開拓するのが楽しいです。とか。
自分が、なぜそれが好きなのかを書くということです。
ファッション傾向の一致
これは、自分が出会いたい系統の人のファッションを自分が取り入れるということです。
例えば、美術館やデザインが好きな女性と出逢いたいのであれば、自分がそのような服装を着る。
韓国系の女性と出逢いたいのであれば、自分も韓国系のようなファッションにする。
無印系の女性と出逢いたいのであれば、自分も無印系のようなファッションにする。
というように、出逢いたい女性像から逆算して、自分のプロフィールに反映させていくこともできるのです。
ちなみに、ファッション傾向に関しては、応用みたいな感覚でマストではないのでこういう方法もあるんだな程度に思ってもらえれば。
自己紹介文の長さ
Yotubeを観ていると10行以内で納めた方が良いという発信をしている人がたくさんいます。
その理由としては、たくさん書いてもめんどくさいから読まない。
だから、さらっと書くことで読んでもらいやすくなるというようなかんじ。
たしかに、タップルやペアーズ、ティンダーなどのアプリはその方がいいかも知れません。
なぜなら、比較的遊び目的だったり飲み目的、暇潰し目的の女性が多いからです。
ですが、withは「真面目な出会い」を売りにしているので女性も真面目に出会いを求めている傾向が高いです。
相手は、真面目に出会いを求めているので、自己紹介文をしっかり読んでもらえます。
「たくさん書いている=真面目に出会いを探してる人」ということを印象付けることができるので、withでは長く書いた方がいいというわけです。
ただ、これも長い文章を書くことが目的なのではなく、自分と相性が良いと思ってもらうために長く書くというのが大切です。
自己紹介文を戦略のもと、正しく書くことができればむしろ長文はメリットしかないのです。
有能さ
自己紹介文に入れるべき要素として、「有能さ」というのがあります。
有能さというのは、「ポジティブである」「向上心」があるということです。
要は、かんたんにいうと「仕事できそう」と思ってもらえるか。ということです。
逆に、ネガティブや向上心がないという印象を与えてしまうと女性は男性に魅力を感じません。
なぜなら、女性の本能は、子孫を残したいという「生殖」であり、将来家庭を持ったときにしっかりと養っていくだけの力が男にあるか?を無意識に定めているからです。
だからこそ、将来養っていくだけの力があるかを見定めるために、こういった「ポジティブである」「向上心がある」という要素が
大切になってくるわけです。
これは、今お金や良い会社についていなかったとしても「将来に向かって行動している」「ポジティブで前向きである」という印象をプロフィール全体で表現していくことができればいいということです。
実際の自己紹介文
【仕事】
webマーケをしています。
独立に向けてがむしゃらに頑張ってます!
ブルーライトきつくて最近眼鏡買いました✌️
- 上を目指している。目標がある=有能さ、将来性アピール。
- 仕事の時だけメガネ→ギャップの演出。けっこう仕事の時のメガネが好きな女性が多い。(タクの職場調べ)
【趣味】
・カラオケ
中学生までソプラノだったので、猫/DISH、原キー歌えます🎤
友達と一緒に盛り上がったり、
仕事のストレス発散したり笑
- ポイント:具体的に書いている。好きな理由を書くことで女性の共感を呼べる。実際に、カラオケにいきましょう!と返信が来たりする。
・読書
スタバやお気に入りのカフェで大好きな本を
読んでいる時間に幸せを感じます!
・美味しいものを食べる
甘いものには目がないです!
パンケーキ、チョコレート、パフェとか好きです
これ言うと毎回驚かれます笑
・美術館巡り
原美術館、森美術館、国立西洋美術館、福岡県立美術館、などなど
いろんなところに行ってます!
美術館にしかない芸術的空間が実は好きです
バンクシー展も行ってきました!
- 実際に行った美術館を羅列することで「趣味が美術館」にリアリティを出している。
- この人本当に美術館好きなんだということを女性に感じさせることができる。
- あえて東京や福岡などの美術館を載せることでいろんなところに旅行に行ったことがあるということを間接的にアピールしている。
・ファッション
お気に入りの服を着るとテンション上がることに気づいてから
服を選ぶのが趣味になりました!
決まりすぎないシンプルなコーデが好きです
- ファッションに対する価値観も書いている。
- プロフィール写真で色々な服装を載せることでファッション好きをアピール。
・フットサル
サッカーを9年間やっていたので
今でもたまに体を動かしています!
- 文化系の趣味だけではなく運動も入れることで活発さ、行動力があるというアピールをしている。
・海外サッカー観戦
ドイツのドルトムントというチームが大好きで
生放送で観てます!
コロナが終わったら現地観戦いきたいな😎
・Netflix &映画
アクション系の映画が好きで
中でもキングスマンが大好きです!
英国紳士のスーツ姿かっこええ。
好きすぎて4回は観てます笑
・お酒&グラス集め
大学のバイト先の店長の影響でハマり、
梅酒、ウイスキー、日本酒、ワイン、ビールに合う綺麗なグラスをいつも求めています
写真の4枚目は一目惚れして買ってしまいました💸
・漫画
中でもHUNTER×HUNTERが好きです
いつ連載されるんだろう..
スパイファミリー、Dr.stone、キングダムとかとか。
・会話
これを趣味に書くのはどうかとは思いましたが
いろんなジャンルの人と話して自分の知らない世界を知るのがとても楽しいです🗣
【性格】
職場では、好奇心が爆発してるとか
喋りやすいと言われることが多いです!
- ポイント:第三者から言われたというふうに書くことで信憑生が増すように書いている。
【タイプ】
心地良い関係が築ければ
年齢も見た目も関係ないと思っています!
- 女性のタイプを絞らないことでマッチングする女性の幅を広げいいねをきやすくしている。
こんなに長い文章を読んでくれた方は
ぜったいに僕と相性が合うと思うので
ぜひ、いいねお願いします!
- 最後に女性にどうして欲しいかをしっかりと書くことで女性からいいねをもらうことができる。
4章:見た目の改善
第一印象-初頭効果-
初頭効果とは、最初に与えられた情報がその後の情報にも影響を及ぼすという現象そして、効果のことであり、第一印象が大切であると言われている理由でもあります。
この効果が分かるかんたんな実験があって、その実験というのは、Aさんを複数の人たちに紹介し、その人の第一印象を尋ねます。Aさんについて以下のように紹介されました。
Aさんは、知的で、勤勉で、衝動的で、批判的で、頑固で、嫉妬深い人です。
その後、それを聞いたAさんの印象を尋ねると、多くの人がAさんに対して「好印象」を抱いていることがわかりました。
今度は、Bさんを紹介しました。
Bさんは、嫉妬深くて、頑固で、批判的で、衝動的で、勤勉で、知的な人間です。
そして、Bさんの印象について尋ねると、多くの人が「悪印象」を抱いていることがわかりました。
という実験だったんですけど、実際AさんもBさんも特徴は、まったく一緒なわけです。
ですが、伝わり方1つで相手からの印象がまったく別のものになってしまったわけです。
だからこそ、自分の一番良い身なりを整え、好印象を獲得することが非常に大切であるというわけです。
だららこそ、服装や見た目への投資は、もったいないものではなく膨大なメリットがあります。
withで求められるレベルはそんなに高くはない
初心者が見た目を改善する流れ
見た目のレベルには以下のような段階がありますのでまずは垢抜け・雰囲気イケメンを目指しましょう。
不潔
フツメン
ーーーーーーーーーーーー 足切りライン
垢抜け、雰囲気イケメン
ガチイケメン
そのために大切なのが
- 髪型
- ファッション
- 眉毛
です。
髪型
まず髪型なんですが、こちらは脳死で伸ばすようにしてください。
短髪は女性からの人気が高いとはよく言いますが、それは「イケメンに限り」です。
フツメンの場合はとにかく顔をなるべく隠して髪型で誤魔化す必要があります。
下記顔のタイプ別にどんな髪型が似合うのかを記載しましたので参考にしてください。
理想の髪型を完成させるための手順
①自分の顔の形を認識して似合う髪型を理解する②そのカタログのような髪型を5000円以上の美容院で注文する③美容師にワックスやセット方法を聞いて家でセットできるようにする
前提としてひし形を意識する
髪型をセットする時のポイントとしては、全体的にひし形になるように意識すると違和感のない似合う髪型を作れるようになります。
それを頭に入れた上で下記のタイプ別を参考に自分がどんな顔の形なのか?そして、自分の顔の形に似合う髪型はなんなのか?について理解を深め実際に髪型を整えてください。
顔のタイプ一式
丸顔
丸顔の特徴とは
顔の縦の幅が横の幅より短い人。顔の膨らみから中性的な印象がある。
参考写真
丸顔×タイトマッシュ
丸顔×センターパートコンマスタイル
面長
面長の特徴とは
顔の横幅より縦幅が長い顔型のことです。丸顔に比べて顔の重心が上寄りになるため、実年齢より上に見られたり、落ち着いている印象を持たれたりすることが多いです。丸顔よりもシャープで大人っぽい印象を受ける。
参考写真
ベース顔
ベース顔の特徴とは
顎先が細く尖っていて、エラが張っている輪郭。 顔全体に角ばった印象と顎先のシャープさとエラの張りでフェイスラインがはっきりしているという特徴がある。
参考写真
逆三角形
逆三角形の特徴とは
ハチ周りが張っていて顎が小さいのが特徴。 額の横幅が広く、頬が丸かったり、角ばっていたりする方もいる。 逆三角形顔さんは、フェイスラインがスッキリしている。
参考写真
たまご型
卵型の特徴とは
縦と横の長さが同じ1:1の比率になります。 とてもバランスが良く、卵型が顔型の標準とされている顔です。
参考写真
こちらに関してはなんでも似合いますので、上記に挙げたカタログを参考にしてください。
目指すべき髪型
束感マッシュとセンターパート
この2択です。
モテたいのであれば、自分がしたい髪型ではなく脳死でこの2つのどちらかを選択しましょう。自分の顔のパーツに自信がない方は、センターパートよりも重めの束感マッシュがおすすめです。
眉毛
眉毛に関しては、脳死で眉毛サロンに行くようにしましょう。
ファッション
ファッションの重要性
恋愛においてファッションというのは、非常に重要です。
おしゃれであれば、それだけでフツメンでも雰囲気イケメンに見えてしまいます。
逆に、服装がダサいものであると顔がどんなにかっこよくても残念な人という印象を持たれてしまします。
また、会話においてもファッションに気を遣っていると女性とファッションという共通の話題が出来て盛り上がりやすくなるため会話においても絶大な効果を発揮します。
それでは、どんな状態を目指していけば良いのか?
おしゃれであることが大切というと、パリコレや古着ファッションのようなデザインチックな服装を思い浮かべる方もいるかと思います。
ですが、ただただ、自分なりのおしゃれを追求する必要はありません。
例えば、これ
または、こんな感じとか。
見るひとによっては、①がおしゃれのように感じるだろうし、②の方がおしゃれだと感じる人もいます。
なぜならおしゃれの尺度は人によって違うからです。
だからこそ、恋愛において大切なことは減点を無くすことを意識しましょう。
女性受けする服装とは?
女性が好む服装は、質感を意識したシンプルな服装です。
女性に好まれる服装の絶対条件
色は3色以内にする
服を選ぶ際は、全体の色を3色以内に収めるようにしてください。
色を増やせば増やすほど、難易度が増しセンスの領域になっていくので外す可能性が上がってしまいます。逆に、3色以内を意識すると、全体的に上手くまとまりダサいポイントを減らすことができます。
色の組み合わせ:参考例
色の組み合わせも重要な要素なので、ここではおしゃれになれる組み合わせを紹介します。基本は黒ベースで組んでおけば外れることはありません。
黒一色
黒×白
黒×グレー
黒×デニム
サイズ感
サイズ感は、ぴっちりとした服装ではなくゆったり目を選ぶようにしましょう。
NG
OK
簡単にモテるようになる服装の選び方
とにかく徹底的にパクること
パクる手順
- ①Instagramからおしゃれな人の写真を持ってくる
- ②Googleレンズで検索をかける
- ③アイテムが表示されるのでそれを買う
服が高い場合は、ユニクロやGUなどで似てるファッションがないかを探す
色合いなどが合っていればハズレになることはありません。
おしゃれな人の50%でも真似できれば、女性の足切りラインは突破できます。
インスタグラムで雰囲気イケメンと検索をするとたくさん出てきます。
身長
基本的には、3cmのインソールを購入して盛りましょう。インソールを入れることでスタイルがよく見えるようになり女性からの好感度が上がります。
5章:基礎項目
基礎項目についても軽く触れておきます。
- ニックネーム:苗字ではなく、名前かつ呼びやすいものがいい。例:たかひろ→た か など
- 年齢:正しい年齢(偽れない)
- 血液型:正しいもの
- 兄弟姉妹:正しいもの
- 話せる言語:正しいもの
- 移住地:正しいもの。エリアを限定しすぎない。例:福岡市×→福岡県◎
- 勤務地:正しいもの。エリアを限定しすぎない。例:福岡市×→福岡県◎
- 出身地:正しいもの
- 学歴:正しいもの
- 職種:正しいもの
- 職業名:だいたいで大丈夫です。例:〇〇系、web系、販売系、不動産系
- 年収:いいねを集める段階では400万円以上にしてください。そして、会う女性を探す時は、正しいものを入れます。例:年収が200万ならその他で運用。
- 身長:3~4cm盛って書く
- 体型:自分に合わせて。普通が無難。太っている場合は痩せましょう。
- 結婚歴:なし
- 子供の有無:なし
- 結婚に対する意思:良い人がいれば
- 子供が欲しいか:はい
- 家事・育児:接触的に参加したい
- 出会うまでの希望:気が合えば会いたい
- 初回デート費用:割り勘以上
ポイント
いいねを集める段階では少し盛り、会う約束をする際は、正しいものを書くというのが鉄則です。
6章:接触数を増やす
いいね数=マッチング率(X)×接触数(Y)
※この章は1章でお伝えしたこの公式のYに当たる部分です。
プロフィールが魅力的にみえるテクニック
好みカード検索からの流入
Withには、好みカードを登録するという機能があります。
そして、この好みカードを登録することでアクセスを集めることができます。
というのも、女性は、自分が好きな男性を探すために好みカード検索というのを使っています。
例えば、旅行好きなど。
つまり、好みカードを登録すればするほど、女性からのアクセスを集めることができるというわけです。
それだけでなく、好みカードを登録することで共通点をたくさん作り出し、相性の良さを作り出すことができます。
というのも、withは相性の良いマッチングを売りにしているので、共通点の数がプロフィール横に表示されています。
そして、自分が好みカードをたくさん登録すればするほど、女性との共通点の数が増えそれを見た女性は「この人と相性合うかも」と思ってもらいやすくなります。
また、他の男性は20個くらいしか登録していないので、300個くらい登録すると圧倒的に差別化でき目立つことができます。
上にあげましたが、目安は300個~1000個くらいが良いです。
そして、登録する基準については、ハードルを上げずに興味があればどんどん登録をしていって大丈夫です。
例えば、僕は、年に1回も旅行に行かないですが、旅行が趣味にチェックを入れています。
このように、興味あるレベルでどんどん登録していきましょう。
ひとことでの興味付け
マッチングアプリには、ひとことを入れる欄があります。
ここでは、仲良くしてください。というありきたりなものを入れるのではなく自分や自分のプロフィールに興味が湧くような文章を入れるとアクセスを増やすことができます。
ポイントは、プロフィールへの期待感を示すことや数字、限定性を入れると興味を沸かせることができます。
例えば
- 5時間かけて自己紹介文書きました!→5時間もかけて書いた自己紹介文への期待感
- 気づいたら47都道府県行ってました!→いろんな所知ってそう、話したら面白そうとう期待感
- 週3でカラオケ行ってます!→一緒にカラオケ行きたい
というような感じです。
イベントに参加する
イベントに参加することで女性との接触点が増えてマッチ率が上がります。
その際のコツとしては、女性が一番多いイベントに入ることです。
そしてよりマッチ数を増やすには
- イベント開始から1時間以内に参加する
- イベント内で1番人数がいるイベントに参加する
この2つを目指すと尚良いです。
②は〇〇タイプの女性だったらどう言う選択をするだろうかと考えると狙って入れます。
例えば、マニア型が一番多いからマニア型に入りたい‥
マニア型は熱狂的な恋愛を望むことが特徴と記載されているので、恋愛に熱狂的な女性であればどう言う選択肢を選ぶのかを考えながら選んでいくと狙って入れます。
小まめにログインする
こまめにログインすることで表示回数が増えます。
どのマッチングアプリでもそうですが、積極的にアプリを使っているユーザーはおすすめに表示されたりと優遇されます。
メッセージは必ず送る
同じようにマッチした人にメッセージを送ることでもアクティブユーザー判定されるので、タイプじゃなかったとしてもとりあえずメッセージを送る習慣を作りましょう。
7章:アプリ内での立ち回り方
初期の立ち回り
どうしても最初は、ゼロからのスタートなのでなかなか思うようにいいねが集まらないことがあります。
だからこそ、この初期の立ち回りが非常に大切になってくるわけです。
例えば、まったく自分がいいね数を獲得できていないのに、かわいく自分の出会いたい女性ばかりを狙っていたらなかなかマッチング数は上がっていきません。
なぜなら、可愛い女性は競合がつよく自分がいいねが少ない状態ではまったく太刀打ちできないからです。
だからこそ、最初はいかにマッチング数を増やし自分のアプリ内での魅力、つまり、武器を強化するかが大切になるというわけです。
ここでは、「可愛い女性と出会いたい」「自分のタイプの女性と出会いたい」という感情はいっさい消しましょう。
大切なのは、魅力を上げるためにマッチング数を増やすのみです。
では、どうやって初期の段階でマッチングしていくか?
ターゲットをズラす
マッチングアプリの初期の段階では、とにかく「マッチング数を増やすこと」が大切です。
そのために必要なのが、「ターゲットをズラす」こと。
基本的に、アプリを始めると多くの人が「自分が会いたい女性」「自分がかわいいと思う女性」にいいねを送ります。
しかし、かわいい女性はレベルが高い女性なので、自分のレベルが上がっていない初期の状態で狙うとまったくいいねが返ってこなく、自分の魅力が上がらないというふうな状況になってしまいます。
だからこそ、可愛い女性からターゲットをズラしていきましょう。
主なズラしは以下の三つです。
年齢をズラす
ここでいう年齢をズラすというのは本来自分が会いたい年齢層ではない層を狙っていくということです。
ではどういう年齢層を狙っていくか?
それは、自分より年齢が上の層です。
なぜなら、基本的に女性は年齢が上がるにつれて「価値が落ちる」という特性を持っています。
なぜなら、男性は論理的な生き物なのでより見た目を重視する傾向があるからです。
そうなると年齢があげるにつれて外見的な魅力が落ちていく。
そういった特性を女性は日常から本能的に理解をしているので、恋愛に対して焦りが生まれるのでマッチングしやすくなるというわけです。
だからこそ、若い年齢層ではなく自分の年齢を超えているかつ、30歳を超えている年齢層に
アプローチすることでよりいいねが返ってくるというわけです。
人気度をズラす
これは、人気のない女性を狙うということです。
女性も同じように人気が「いいね数」によって明らかに現れています。
可愛い女性だと3000いいねをもらっているのに対して、可愛くない女性だと20いいねとか50いいねの女性が普通にいます。
だからこそ、最初のうちは人気のない女性を狙っていきましょう。
人気のない女性は、いいねがくること自体が珍しいのでいいねを送るだけで価値を感じてもらえマッチングしやすいです。
エリアをズラす
初期の段階では、自分が会いたい女性がいるエリア以外の場所でいいねを集めていきます。
これは、いいねが集まり一番魅力が上がった状態で本命の女性にアプローチをするためです。
だからこそ、初期の段階は自分が住んでいるエリアからずらしていいねを送っていきましょう。
僕のおすすめは、都心部ではなく地方を狙っていくということ。
静岡や愛知は比較的、やっている女性の数も多くいいねが返ってきやすい傾向にありますので
初期の段階ではこのエリアでいいねを集めることをおすすめします。
注意点として、女性の検索エリアをずらす際には、自分が住んでいる移住地と勤務地も
しっかりと検索エリアに合わせて変えていきましょう。
静岡の女性にアプローチしているのに、勤務地や移住地が福岡だと会えない距離なのでいいねも返って来なくなってしまいます。
期間をズラす
期間をズラすというのは、アプリに登録したばかりの女性を狙っていくということです。
登録したばかりの女性は、可愛い子でもいいねが少ない傾向にあります。
時間を指定する
いいねを送る時間帯は、基本的に19時~23時くらいがいいです。
基本的に、女性はアプリをやっていることを隠す傾向にあり、学校や職場では触っていないことがほとんどです。
なので、女性が帰宅してゆっくりする19時以降にいいねを送るとログイン率も高くいいねが返ってきやすくなります。
本命と出会う立ち回り
いいねが100から300くらいまでいったタイミングで本命女性と出会うための設定に変えます。
具体的には、検索を会いたい人に合わせていくというものです。
また、プロフィールで年収などを盛っているのであればそれを正しく直していく必要があります。
ただし、400万円以下は「その他」で大丈夫です。
8章:アプリからLINEを交換するまでの流れ
- 課金のタイミング
- 安く使う方法
- ファーストメッセージ共感を呼び、盛り上がりを作る
- エリアのヒアリング店を選ぶ
- 具体的に提案してデートを決定させる
- LINEに移行
- 具体的な日にちを調整する
というような流れになっております。
1つずつ大切なフェーズですので掘り下げて解説していきます。
課金のタイミングとおすすめ期間
この章から実際にメッセージを送ることになります。
withは有料会員にならないとメッセージが送れないのでおすすめの期間と課金のタイミングについてまず書きます。
課金のタイミングは、いいねが100〜150以上溜まってから課金しましょう。
そうすることで、with内での自分の魅力を最大化してから送ることができます。
おすすめ期間は3ヶ月です。
理由は
- いいね数が3ヶ月更新であること
- 3ヶ月以降はいいね数が減る傾向があるため
です。
また、1年と長い期間に設定してしまうと間延びすることがありますが、3ヶ月という締め切りを設けることで集中して結果を出すことが出来るようになります。
安く課金する方法
アプリ版ではなく、Web版から課金する。
必ずWeb版から課金するようにしてください。かなり安く使うことができます。
ファーストメッセージ
ファーストメッセージで意識することは、自分への興味付けです。
なぜなら、女性は1日に何百人の新規の男性からメッセージを受けているのでその他大勢の人と同じメッセージを送ってしまうと埋もれてしまうからです。
そして、ファーストメッセージで興味を引けなければ、もちろんデートにも誘えないわけです。
だからこそ、ファーストメッセージで興味を持ってもらい返信をしてもらうことは非常に大切な要素なのです。
興味を持ってもらうファーストメッセージを送るためには2つのポイントがあります。
それは、①相手の興味のある話題②自分への興味付けです。
まず相手の興味のある話題から見ていきます。
まず前提なんですが、人は興味のない話をするのが非常に苦痛に感じます。
例えば、自分がサッカー好きであったら、野球の話ができる人とサッカーの話ができる人どちらを選ぶでしょうか?
もちろん、サッカーの話ができる人を選ぶと思います。
相手の興味のある話題というのは、相手が自分とやりとりをする意味を見出すのに非常に大切な要素なのです。
この相手の興味のある話題を振るというのが1つ目です。
自分への興味付け
そして、2つ目が、自分への興味付けです。
マッチングアプリ内では、多くの人が、趣味はなんですか?仕事は何されているんですか?というような質問をしています。
そして、1ができている人でも、旅行はどんなところに行くんですか?というようなメッセージを送っています。
これは、相手に興味を持って質問しているという点では悪くないのですが、その他大勢の男性と同じになりやすいという欠点があります。
しかし、1日に何百人とやりとりをしている女性は、そういったメッセージを1日に何通も受けています。
そんな中で自分も同じようなメッセージを送ってしまうと興味を引けないというわけです。
また、同じような質問をたくさん受けているので「また、同じ話をするのか」と女性は感じ、それがめんどくささにつながり返信が来ない可能性も高まります。
では、どうしたらいいのか?
それは、自分のエピソードを交えて、自分に興味を持ってもらうということです。
例えば、相手のプロフィールに旅行が好きと書いてあるのであれば、
旅行好きなんですね!僕も旅行好きで最近山形にある銀山温泉に行きました!
というふうに送信をする。
そうすると女性は、自分に興味を持つわけです。
なぜなら、
自分が興味がある話題であること。
そして、
そんな自分が興味のあるものに具体的に触れているエピソードがあるからです。
そしたら、女性は、メッセージだけでなく、自分という人間にも興味を持ってくれるわけです。
ここで大切なのが、自分自身に興味を持ってもらえるということ。
自分の興味のあることについて、知ってそうと思ってもらえるということは、すなわちやりとりしたら楽しそう、デートしたら話が盛り上がりそうと思ってもらえるということ。
そして、そのように期待感を持たせることができれば、メッセージが返ってきやすくなるというわけです。
つまり、相手の興味を引きつけ、自分とやりとりする意味が作れるというわけです。
また、差別化という観点で見ても、自分のエピソードを入れることで自分にしか作れない唯一無二のメッセージを作ることができるようになります。
このように、相手の興味に対して自分の体験を添えることは、マッチングアプリのファースメッセージにおいて非常に強力な武器になるのです。
だからこそ、ファーストメッセージで意識することは、他の男性との差別化です。
女性は1日に100人以上の男性からメッセージをもらっています。
だからこそ、そういった男性のメッセージの中に埋もれてしまうと返信が返ってこないというわけです。
それでは、まず他の男性はどんなメッセージを送っているかをみていきます。
はじめまして、〇〇と言います。仕事は〇〇をしています。よろしくお願いします。
はじめまして、〇〇と言います。趣味とかあるんですか?
はじめまして、〇〇です。どんなお仕事しているんですか?
というようなかんじです。
ではなく、相手の興味のある話題+自分の体験談を入れていきます。
それを頭に置きながら相手のプロフィールをチェックします。
すると、漫画好き、アニメが好き、韓国が好きなど色々と相手の好みが書いてあります。
そういった項目から相手の興味を拾ってそれを女性に投げかけるというわけです。
で、そこからさらに自分だけのオリジナルメッセージにするために「相手の興味+体験談」を使い自分に興味を向けさせるということです。
具体例1:相手が旅行が好き
はじめまして〇〇です旅行が好きなんですね!最近銀山温泉行ってそこの景色がめっちゃ綺麗でした!
具体例2:相手がダンスが好き
はじめまして、〇〇ですダンス好きなんですね!僕もダンス好きで大学生のときE-girlsにどハマりしてました。
という具合で送っていきます。
これは、実際に相手の興味に対して、言えることがなくてもこれから観てみたいと思っていたんだよねとか。
あくまで相手の興味に対して、「自分も興味がある」と感じさせることが大切というわけです。
※そんな経験がないよという方は‥
マッチングアプリwithだからこそ返ってくるファーストメッセージの条件
- 女性のプロフィールを読んでいることが分かること
- 誠実で安心感を感じること
を意識して送りましょう。
Tinderは工夫する必要がありますがwithは「〇〇がいいなと思っていいねしました!」でおっけーです。
共感
そして、相手の興味のある話題をするとある程度盛り上がるタイミングがあります。
これは、女性のメッセージの文字量が多くなったり、絵文字や「!」が多くなったタイミングです。
話が盛り上がったらすかさず、デートに誘いましょう。
エリアのヒアリング
デートに誘うためのフラグの質問で、相手のよく行く場所を聞く必要があります。
なぜ、ふだん遊んでいる場所を聞くかというと相手がアクセスしやすいデート場所を提案するためです。
例えば、相手の移住地が埼玉県と書かれていたとしても
川越に住んでいるのか、浦和に住んでいるのかでアクセスしやすい場所がまったくと言っていいほど違います。
仮に、浦和に住んでいる人に川越デートを提案してしまっては、アクセスがしづらくて、それだけで断られてしまうことがあるからです。
逆に、浦和に住んでいる人に、池袋を提案したり、さいたま新都心などを提案すればアクセスしやすいので女性にきてもらいやすいというわけです。
つまり、きてもらいやすいということです。
だからこそ、まずは相手のエリアをヒアリングしましょう。
ふだんどこらへんで遊んでるの?と聞けば大丈夫です。
なぜここで、どこに住んでいるの?と聞かないかというと、まだ初期の段階では、女性は男性に警戒心を持っているのであまりプライベートな質問を答えてくれないのです。
そのためふだんどこら辺で遊んでいるの?というフランクな質問でヒアリングすることですんなり答えてもらいやすくなります。
そして、相手が遊んでいる場所の近くでデートを提案することできてもらいやすくなるというわけです。
理由をつけて誘う
人間の行動原理に、「理由を添えると頼み事が成功しやすくなる」というのがあります。
心理学者、エレン・ランガーが行った実験では、図書館のコピー機を待っている前の人に「すみません‥5枚だけなのですが、先にコピーを取らせてくれませんか?急いでいるので」と声をかけました。
すると、94%の人がコピーを先に取らせてくれたそうです。
逆に、理由を添えずに「すみません‥5枚だけなのですが、先にコピーを取らせてくれませんか?」と声をかけると60%の人に過ぎなかったのです。
つまり、同じお願いだとしても理由をつけるかつけないかで実に34%も承諾率が高かったというわけです。
だからこそ、デートを誘う際には理由をつけて誘いましょう。
池袋駅から5分の熟成肉専門店が気になっているんですけど一緒に行きませんか?
池袋駅に気になってるかぼちゃのパンケーキがあるんですけど行きませんか?
というように
〇〇であるから行きませんか?と提案することが大切です。
これは、デートを誘う際だけでなく、2件目に誘う時もホテルに誘う時も一緒です。
うちにめっちゃ綺麗なグラスあるから一緒に飲も!
もっと一緒にいたいからうち来なよ!
というような感じです。
ついでに誘う
デートが誘いやすくなるポイントで大切なことがあります。
それは、ついでに誘うことです。
ついでに誘うことでガッツいた印象を消し余裕のある男性に見えます。
「池袋駅から5分の熟成肉専門店が気になっているんですけど一緒に行きませんか?」
この文章ついでに誘っているのがわかりますか?
「池袋駅から5分の熟成肉専門店が気になっているんですけど一緒に行きませんか?」
太字の部分がついでに誘っているということです。
どういうことかというと、あくまで自分が興味があるんだけど、ついてこない?という感覚で誘うということです。
このように誘うことで相手にデートに来てもらうためにお店を選んだのではなく、あくまで自分が行きたいお店があるから誘ったということを伝えることができるのです。
そうすることで、ガッツいた印象を持たれずにスマートに誘うことができます。
また、お店を知っている男性という印象を受けてもらえるので、印象もよくなります。
お店がわからない場合は、エリアを聞いたらネットで良さそうなお店を探してから提案すれば問題ありません。
具体的に誘う
「池袋駅から5分の熟成肉専門店が気になっているんですけど一緒に行きませんか?」
この文章で大切なポイントがもう1つあります。
それが、具体的に誘うというところです。
具体的に、誘うことで、女性の中で実際に行くお店をイメージさせることができます。
例えば、
お肉食べに行きませんか?
と
池袋駅から5分の熟成肉専門店が気になっているんですけど
一緒に行きませんか?
これだったら、どちらの方が「行ってみたいな」という期待感を持たせられるでしょうか。
おそらく、後者だと思います。
なぜなら、具体性があってよりリアルにイメージできるからです。
というように、デートに誘う際は、具体的に誘いましょう!
電話に誘う場合
会って会話をすることに抵抗がある方は、電話で会話の練習をしましょう。
誘い方は、「〇〇ちゃんともっと仲良くなりたいから電話しよ!」で大丈夫です。
また、デートを誘った時に「もっと仲良くなってから行きたい」と断られた場合は、女性がまだ自分に警戒心を抱いている段階であるだけなので「仲良くなるために電話しよ!」と切り返すとデートは決まらなくても電話を決めることができます。
そして、電話で距離を詰めてしまえば一度断られたとしてもデートに誘えるようになります。
先にデートを決めてから連絡先を交換する
さいごに、先にデートを決めてから連絡先を交換しましょう。
これは、一貫性が働くからです。
人は、一度イエスというと次の承諾も通りやすくなります。
だからこそ、しっかりとデートでイエスをもらってから、連絡先の交換を提案することで承諾してもらいやすくなります。
最後に流れのおさらい
まず、ファーストメッセージで多くの男に埋もれずに自分に興味を持ってもらう
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相手の興味のある話で盛り上がり、「!」が増えてきたり、女性のテンションをあげる。目安は、3〜4ラリーする。
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女性に普段遊んでいる場所を聞きエリアをヒアリングする。
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女性から返信がきたエリアでお店を提案する。提案の仕方は、「理由をつけて誘う」「具体的に誘う」「ついでに誘う」これを意識する
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相手から「いいよ」という承諾と取ったら「アプリあまりみないからLINE交換しよ!」とか「デートの時間決めたいからLINE交換しよ!」というようにLINEに移行して時間を決めていく。という感じです。
9章アポのキャンセルを防ぐ方法
希少性の演出
基本的にアポイントは希少性を使うとキャンセルしづらくなります。
つまり、自分ともアポイントは誰でも得られるものではなく、特別なものというような雰囲気を出すことです。
逆に、誰でも手に入る、いつでも手に入るという希少性の低い状態を作ってしまうとキャンセルしやすくなってしまうというわけです。
例えば、俺は、いつでも空いているよ!とか。〇〇ちゃんに合わせるよ。と言ってしまうと、女性からすると暇人なのかな?と思われ、希少性が失われてしまうというわけです。
だからこそ、自分とのデートは、かんたんに得られるものではないというニュアンスを女性に伝えることが大切です。
実際に、趣味などの時間を作ったり、将来の収入アップに繋がるために勉強したりと努力してる人は、無意識に、この希少性を出せているのでモテるというわけです。
こういった本質を理解した上で実際に、どういうふうに自分の希少性を高めていくかを見ていきたいと思います。
予定をズラして合わせる
もしあなたが、友達と遊ぶ約束をして、他の予定をズラして自分の予定に来てくれたらどうですか?そして、そんな予定をぜったいにキャンセルなんてできないと思うのです。
というように、他の予定をズラして女性とのデートに合わせてあげたということを伝えることでアポイントをキャンセルされづらくなります。
例えば、
男性:18日と22日どっちが都合つきそう?
女性:最近忙しいからどっちもきついかも21日だったら空いているんだけど
男性:21日か~、その日別の予定入ってるんだけどちょっとズラせるかどうか聞いてみる!
〜30分くらい時間をおく〜
男性:21日の予定ズラせたから、その日で大丈夫だよ!
みたいなかんじ。
これをすることで、自分のために予定をズラしてくれたという特別感を得られることができます。
また、たくさん予定が詰まっているということを暗に伝えられるため、有能さ、手に入りづらい男性ということを伝えられます。
それだけでなく、わざわざ予定をズラしてもらったんだからキャンセルはできないという責任感を女性に持ってもらうことができるというわけです。
やりとりをデートの日までまた、やりとりをデートの日までしっかりすることも大切です。
よく、デートが決定するとやりとりをやめてまた、前日にとやってしまう人がいます。
そうすると、女性の記憶の中からどんどん自分が薄れていきます。
薄れていってしまうと他の男性が入ってくる余地を開けてしまいデート前日に連絡を入れても返ってこないというようになってしまう可能性が高まります。
だからこそ、デートが決定しても気を抜かずにしっかりとやりとりをしていきましょう。
これをするだけでもかなりキャンセルが減ります。
おまけ:マッチングアプリwithのキャンペーンを利用して爆速でマッチ数を稼ぎスタートダッシュを切る裏技
※下記の内容は必ず写真などの準備が出来てから行ってください。
その裏技とは、24時間女性のプロフィールに足跡営業をすることです。
マッチングアプリwithでは、アプリ登録後24時間の間、女性から来た足跡に無料でいいねを送り放題というキャンペーンをやっています。
そのため、アプリ開始後24時間はとにかく足跡をつけまくりましょう。
足跡の付け方がわからない方は、ネットで検索してください。
おすすめの立ち回り
アプリを開始するおすすめの曜日と時間帯
日曜日17時にアプリを登録して、プロフを即効完成させる。18時以降からひたすら足跡営業をする。
足跡をつける際の検索条件:
- 移住地:関東圏全県+自分の住んでいる県
- 自分の移住地:未設定
- ログイン日:オンライン
この検索条件で足跡をつけまくり、返ってきた足跡にひたすらいいねを送りましょう。
ここは頑張ってください。気合いです。
マッチングアプリwithでは、いいね数を増やすことが鬼大切なのでここでいいね数を集めることができれば女性からいいねが来るようになりますので。
10章:結果を出す問題解決学習方法
さいごに、僕が普段からやっている年商10億の経営者に教えてもらった学習、問題解決の型をお伝えします。
この型を習得することで、焦ったり迷うことがなくなり結果を出すために無心に突き進めるようになります。
故に、結果も出ます。
そのために常に下記の型を頭にぶち込んで恋愛に取り組むようにしてください。
- ①問題が起こる
- ②解決策を考える
- ③解決策を実行する
これでほとんどの問題は攻略できるようになります。
例えば①マッチしない②服装や髪型は書かれてることがしっかりとできているか?写真の撮り方は適切か?運用方法でやっていないことはないか?③ファッションが微妙だからファッションしっかりしてから写真撮ろう→結果出る
解決策は、全てこの教材に乗っていますので問題が出たら本当にこの教材のことをやっているかなという視点で見てください。
知ってると出来ているは、天と地ほどの差があるので必ず「出来ている」まで持っていきましょう。そしたら、ボコボコ出会い作れます。