こんにちは、けいこです。

コンテンツビジネスを通して

会社や他人に依存せずに

自分で稼ぐ力をつけ、

豊かな人生を生きる

ライフスタイルをプロデュースしています。

今日は

「変化」についてお話しします。

「世の中ものすごいスピードで変化している。」

こういうこと、よく聞きませんか?

特にネットの世界では顕著ですね。

こういう言葉が意味するものは

「必死についていかなきゃ置いてかれるよ。」

ってことかな?

でも、

その変化を見てみると

変わらない部分もあるんです。

例えば

ちょっとややこしいけど、

「ずっと変化し続ける」ことも

変わらない真理なんですよね。

快適に暮らしたい、

恐怖、痛み、危険を免れたい、

愛する人を気遣い、守りたい、

とか(聞いたことある?)

人はストーリーに共感する、

というのも

今後何十年、何百年先も変わらない真理です。

あと「相手を知る」っていうことも。

これは

なんと2500年も前、

中国の春秋戦国時代末期に生まれた

戦争に勝つための兵法書に

書かれているんですよ。

敵の実力や現状をしっかり把握し、

自分のことをよくわきまえて

戦えば何度戦っても

勝つことができる、と説かれています。

そんな時代から

「相手を知ること」が大事だよって

すでに言われてたって

びっくりじゃないですか?

現代人でも忘れるというか

分からなかったりしますよね。

これから分かることは、

変化のスピードが速い現代において

変わらないものを見つけることは

表面的な現象に振り回されるのではなく、

結果として変化にうまく乗れるようになる

ということなのかなと思います。

変化のスピードがどれだけ速くても

変わらずに通用する考えや方法を身につけ、

価値のある情報を発信し続ける。

これが大事だなと思います。

今回は「変化」について

お伝えさせていただきました。


あなたも記事の投稿・販売を
始めてみませんか?

Tipsなら簡単に記事を販売できます!
登録無料で始められます!

Tipsなら、無料ですぐに記事の販売をはじめることができます Tipsの詳細はこちら
 

この記事のライター

けいこ

コンテンツビジネスを通して 会社や他人に依存せず 自分の力で稼ぐ力をつけ、 豊かな人生を生きるライフスタイルを プロデュースしています。

このライターが書いた他の記事

  • 目標を立てても思うようにいかない時は?

関連のおすすめ記事

  • 第13回(経営戦略編):最新のマーケティング手法は、すべて「自発性の経済」と「組織・個人間の善意」に基づいている。ワークマンが公式アンバサダーにお金を払わない本当の理由とは?(後半)

    ¥2002ポイント獲得
    (株)ソクラテス代表 寺澤浩一

    (株)ソクラテス代表 寺澤浩一