株式会社ラプラス 大島昇氏「日本のネットビジネスを底上げしたい」

株式会社ラプラス 大島昇氏「日本のネットビジネスを底上げしたい」

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インターネット通販はわたしたちにとってすっかり身近なものになっています。そこで消費者に対して、自社が製造している、販売している商品の情報をリーチさせるのかが売上を向上させるカギとなっています。株式会社ラプラスはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングというECモールに特化した、モール内SEO対策を行っている企業です。

「まだ光の当たっていない良い物を市場に流通させ、ネット物販に旋風を巻き起こし、日本のネットビジネスを底上げしたい」、株式会社ラプラスの代表、大島昇氏は日本のネットビジネス市場への思いを同社のウエブサイトで語っています。

株式会社ラプラスはこんな会社

株式会社ラプラスは”ECサイトの運営代行を行う会社”であり、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングというECモールに特化した、モール内SEO対策を行っています。同社が手がけているのは「アカウント運用代行」「コンサルティング」「Amazon広告運用代行」「商品カタログ画像作成」「商品ページ作成代行」の5つ。

ECモール特有のマーケティングやアルゴリズムについて熟知しているラプラス株式会社はクライアント企業の「売上と利益の拡大」を事業目標に、そして、ビジョンとして「Business Growth」を掲げ、自社の持つさまざまなノウハウを活用して、クライアント企業の商品・商材の売り上げ向上のためのサポートを行っています。

最短最速で新規出店から売上アップを達成したい事業者のための「アカウント運用代行」

株式会社ラプラスはAmazon、楽天、Yahoo!ShoppingといったECモール販売におけるプロ集団です。クライアント企業の売り上げ向上を図るため、Amazonアカウントの運用を代行するサービスを行っています。定期的に効果測定を行い、売上拡大のための施策を実施。各種SEO対策、問い合わせ対応、レビューの管理はもちろん、在庫状況や売上、広告の分析を行い、毎月レポートでフィードバックも行っています。株式会社ラプラスによれば「より最短最速でAmazon新規出店から売上アップを達成したい事業者様は、アカウント運用代行をお勧めしています」ということです。

ECモール販売におけるプロ集団による「コンサルティング」

株式会社ラプラスのコンサルティングサービスは、ストアの売上アップのサポートをするため、Amazon販売に精通したコンサルタントがクライアント企業に対して販売戦略を提案しています。定期的なオンラインの打ち合わせを行い、Amazon販売における戦略を決定し、商品ページの改善提案、競合調査や市場調査、商品KWの提案、各種プロモーションを行うというサービスを実施しています。

Amazon広告運用代行にノウハウを持つ株式会社ラプラス

Amazonでの販売拡大していくためにはAmazon内広告「スポンサープロダクト」「スポンサーディスプレイ広告」「ブランド広告」の効果的・効率的活用が有効とされています。株式会社ラプラスはこの活用に多くのノウハウを持っているといいます。

広告運用をしっかりやれば、これまで売れていなかった商品が急に売れ始めるといったケースがあったそうです。「予算、キーワード設定をどうするかなど、初めての人には難しい部分が多くあるAmazon内広告運用ですが、私たちはこれまでの豊富な実績から広告効果指標のACoSをより高め、運用していくことができます」(株式会社ラプラス営業担当)。

インターネット広告のスペシャリストが「商品カタログ画像作成」

株式会社ラプラスはリサーチャーやデザイナーなど、インターネット広告のスペシャリストが在籍しています。リサーチャーが競合の商品ページを分析。クリエイティブ部門担当者が必要要素を取り入れ、転換率が上がりやすい画像を用意するという流れで事業展開しています。

商品販売ページ用の画像は、とても重要な要素の1つであり、そこがスタート地点となります。消費者に対して、いかに見せるかが、売上向上を実現するためのポイントとなります。画像作成・編集は、クライアントの要望に沿って作成されますが、経験豊富な株式会社ラプラスのプロフェッショナルがしっかりとフォローしています。

S E Oを意識したライターが紹介をする「商品ページ作成代行」

Amazonの商品ページでは訴求できる要素が限られていることから、ECサイトを訪問し、ページを閲覧している人に対して、商品の魅力をできるだけ効果的に伝えることは重要なことになります。そのためにはSEO対策を実施した、訴求力の高い商品ページを作成することは非常に重要な施策となります。

株式会社ラプラスでは商品ページ全ての作成代行も行っています。ライティングについてはAmazon内でのSEOを意識したキーワードを盛り込み、専門ライターが紹介文を作成しています。

株式会社ラプラスの代表はプレミアムウォーターをトップにした大島昇氏

株式会社ラプラスの代表取締役は大島昇氏です。1977年9月生まれ、埼玉県出身。大島昇氏は宅配飲料水業界の大手、プレミアムウォーター株式会社の前身、エフエルシーの代表を務めていたことがあります。同社の創業者の一人として、プレミアムウォーターというブランドを立ち上げました。

  • 1998年11月 アクサ生命保健株式会社入社
  • 2000年3月 同社退社
  • 2000年9月 株式会社ベネフィットジャパン入社
  • 2001年8月 同社退社
  • 2003年12月 株式会社オメガサービス設立
  • 2004年1月 同社退社
  • 2004年2月 株式会社エフエルシー創業
  • 2006年6月 エフエルシーエスマーケティング株式会社設立、同社取締役就任
  • 2010年4月 プレミアムウォーター株式会社設立
  • 2014年5月 株式会社ウォーターダイレクトの保有株式を株式会社光通信に売却

大島昇氏は2015年に株式会社ラプラスを設立し、現在も代表を務めています。

大島昇氏の経験を活かした事業展開

株式会社ラプラスは情報の過多によって必要としている人に必要な情報が届きにくくなっている現状をみて、モール内SEOという事業に取り組んでいるそうです。「インターネットで商品を購入することが当たり前になったいま、広告は溢れ、商品とその価値はお客様に届きにくくなりました」、株式会社ラプラスはそう説明します。「多くのクライアント様と出会い、自分たちの商品をより多くのお客様に知ってもらいたい、使ってもらいたい、とお話しを聞く機会が増えました。私たちはそういったクライアント様の想いを”叶える会社”でありたい、あり続けたい。そのために、イーコマースのプロフェッショナルのチカラを発揮していきたい」(株式会社ラプラス)。

大島昇社長「良い商品を世界中の全ての方へより多くのお客様へ」

株式会社ラプラスの大島昇社長は同社のWEBサイトに「代表挨拶」を掲載しています。ここで大島昇社長は「当社が挑むのは、良い商品を世界中の全ての方へより多くのお客様へ届けること」と企業理念を掲げ、これから自社が進む道を宣言しています。

EC化は急速に進み、多くの商品がネット販売で存在しています。しかしながら、ほとんどの商品は売上が思うように上がっていません。

せっかくいい商品を扱っていても、光が当たらないまま、
世に知られること無く埋もれてしまうことも少なくありません。

当社はAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売上UPに特化した専門サービスを展開しております。

当社が他社と大きく違う点は、今までのような費用対効果の見えない、不透明なSEO対策ではなく、クライアント様へ結果をコミットさせて頂き、ECモール内での上位表示、PVの劇的な改善から、その上で最も重要なCVの改善を実現させます。

国内のネットビジネスは、まだ大きく飛躍する可能性を秘めています。

私たちは、まだ光の当たっていない良い物を市場に流通させ、ネット物販に旋風を巻き起こし、日本のネットビジネスを底上げしたいと考えております。

しかしながら、ほとんどの商品は売上が思うように上がっていません。
せっかくいい商品を扱っていても、光が当たらないまま、
世に知られること無く埋もれてしまうことも少なくありません。

当社はAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売上UPに特化した専門サービスを展開しております。

しかしながら、ほとんどの商品は売上が思うように上がっていません
せっかくいい商品を扱っていても、光が当たらないまま、
世に知られること無く埋もれてしまうことも少なくありません。

当社はAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売上UPに特化した専門サービスを展開しております。

当社が他社と大きく違う点は、今までのような費用対効果の見えない、不透明なSEO対策ではなく、クライアント様へ結果をコミットさせて頂き、ECモール内での上位表示、PVの劇的な改善から、その上で最も重要なCVの改善を実現させます。

国内のネットビジネスは、まだ大きく飛躍する可能性を秘めています。
私たちは、まだ光の当たっていない良い物を市場に流通させ、ネット物販に旋風を巻き起こし、日本のネットビジネスを底上げしたいと考えております。出典:株式会社ラプラス 大島昇社長 代表挨拶

まとめ

人々の消費スタイル、消費パターンは変化しました。そうした中、株式会社ラプラスは「アカウント運用代行」「コンサルティング」「Amazon広告運用代行」「商品カタログ画像作成」「商品ページ作成代行」という、ECモールで必要とされる、また、重要な施策を提供サービスとしてラインナップしています。そこにはプレミアムウォーターという有名なブランドを立ち上げた大島昇氏の経験は、これまでに蓄積してきたノウハウが生かされています。

企業概要

  • 会社名:株式会社ラプラス
  • 本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-11祐真ビル新館9階
  • 資本金:7,700万円
  • 設立日:2015年10月5日
  • 代表取締役:大島昇
  • 連絡先:03-4306-0291
  • URL:https://www.laplacegroup.net/

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この記事のライター

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