どんなサービスも等価交換だと思っている僕にとっては「させていただく」は意味がわからない。
させていただくサービス業の人がいる限り勘違いするバカな客は減らないんだろう。
というより、客側も店側も勘違いしている。
客側は自分が偉いと思っているパターンが多く、店側は勝手に自分を低くする人が多い気がする。
どちらも謙虚にふるまえば、余計な争いは減るんだろうけど、たぶん減らないね。
どんなサービスも等価交換だと思っている僕にとっては「させていただく」は意味がわからない。
させていただくサービス業の人がいる限り勘違いするバカな客は減らないんだろう。
というより、客側も店側も勘違いしている。
客側は自分が偉いと思っているパターンが多く、店側は勝手に自分を低くする人が多い気がする。
どちらも謙虚にふるまえば、余計な争いは減るんだろうけど、たぶん減らないね。
考察白書有料版
日常に怒りや闇を感じてるのはあなただけではない。 ウンザリしてる人は覗いて欲しい。 色々書き捨てて書き殴ってます。
みんてぃあ
街コンまとめ
シュウダイ@2年で5000万noter