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【270部突破】【初心者がたった3ヶ月で月50万を達成】最短で0→1突破するためのUEFNマネタイズメソッド
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ソニア
突然ですが...
あなたは
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を知りたいですか...?
最近、世界中で
UEFNでの収益化が話題ですが、
- UEFNでお金を稼ぎたいけど、どうすればいいか分からない...
- 他の人がUEFNで成功しているのを見て、自分もそうなりたい...
- どんなゲームを作れば収益化ができるのか知りたい...
- UEFNの具体的な学習方法が分からない...
- 初心者でもUEFNで稼げるのか不安...
- ちょっと調べてみたけど難しそうで、途中で挫折しそう...
- UEFNに挑戦したいけど、どこから始めればいいか分からない...
こんな悩みを抱えていませんか?
そして悩みを解消するために
必死に情報を探しても
初心者が短期間で
「稼ぐため」のUEFNの使い方や
収益を伸ばすための
マネタイズ戦略について
専門用語を使わずに
わかりやすく説明してくれる教材は
これまで一つも見つかりませんでした。
その結果...
- UEFNを始めてみたけど、収益化につながらない...
- せっかくゲームを作っても、誰にもプレイしてもらえない...
- 収益化のためのノウハウや情報が無いので、どうしようもない...
- 自分のスキルや経験が足りず、諦めかけている...
- トレンドの分析の仕方がわからないので、戦略が立てられない...
多くの人がこのような失敗に
終わってしまいます。
ですが、安心してください。
完全未経験・知識ゼロから
短期間で収益化に成功した僕が
最短ルートで0→1を達成するための
超効率的なUEFNマネタイズメソッドをあなたに授けます。
【 5月2日追記 】 購入者の皆さんが実績出しまくりです...!
Epic配当金の支払いは翌月末なので、4/30受け取りのこれらの画像は
皆さんの3月分(=初月)の収益になります!
ちなみにほとんどの人が初心者スタートでした!
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非常に素晴らしい成果ですが、皆さんがやったことは
Tips通りに制作作業を進めただけ。簡単ですよね?
僕のノウハウの再現性の高さが証明されたというわけです...!(追記終わり)
ーーーーーー
実は、UEFNでマネタイズするためには
ある重要な法則を知っているか否かが鍵になってきます。
さらに今のトレンドにも対応可能な内容になっており
しっかりと読み込むことで
実際に稼いでいるクリエイターの思考を
自分の頭にインプットすることが出来ます。
というわけで...
まずは僕の実績を紹介させてください。
僕は2023年の7月にUEFNの存在を知り
そのとき初めてフォートナイトをプレイしました。
つまり、超初心者だったわけです。
そこから僕はたったの1ヶ月で月20万を達成し3ヶ月で月50万を達成しました。
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👆Epic配当金は翌月末に支払われるため、これは8月分の収益になります
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👆一日遅れたので本来は11/30支払い、つまり10月分の収益です
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👆こちらはとある大物YouTuberの方とコラボした収益を折半したものになります。
これも10月分の収益で、僕個人のと合わせると346,164円 + 159,104円 = 505,268円
となり月収50万達成となります。
さらなる実績として...👇
その過程で僕は世界初のシステムであるMinerva_Systemの開発に成功し
フォートナイトのゲームで史上初となる
ドラゴンに乗って空を飛び回りながら戦うゲームを発表しました。
企業秘密なのでモザイクをかけてますが、Verseコードのスクショも載せておきます。
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このゲーム [DRAGON PVP] Minerva🐉は
2023年12月6日に、優れたフォートナイトの体験であるとして
Epic Games公式からEpicイチオシに選ばれました。
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このゲームは9月に発表したのですが、当時のUEFN界隈では大騒ぎになり
世界中の企業からのスカウトや企業案件の依頼が舞い込みました。
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👆固定給+成果報酬の形で月収137万の条件でスカウトされた様子です
さらにさらに、まだ公には発表していないのですが
日本人なら誰もが知っているであろう超有名クリエイターから許可をいただき
その方の作品とコラボしたフォートナイトのゲームを作ることになりました!
個人的には、いくら稼げた、とかの情報よりも
遥かに衝撃的なニュースになると思っています。
近々とんでもない発表をしますのでお楽しみに。
さて、僕の実績を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
ここまでの実績は、この界隈では僕が初めてです。
ゼロから始めてここまで来た人は、世界に僕しかいません。
- 3ヶ月で月50万
- 世界初の技術を一人で開発
- Epicイチオシに選ばれる
- 企業案件込みで月100万達成
これだけの実績を生み出した僕ですが
正直、かなり苦労しました...
ここまでの道のりは本当に険しく、とてもとても大変でした。
UEFNは個人がゲーム制作をする上で画期的なツールであることは間違いないですが
実際のところ、全く知識ゼロ状態の初心者が学習を進めるのは困難を極めます。
僕は最短で実績を出しましたが、その中でたくさんの課題に直面しました。
この苦労は自力で学習をする誰もが経験するものであり
あなたが学習をしていく上でも同じような苦労をするはずです。
UEFNの学習が困難だった理由は大きく分けて次の3つです。
UEFNの学習が困難な理由
- 情報がそもそも少ない
僕が始めたころよりは増えてきましたが
それでも初心者に優しいとは言えません。
調べても欲しい情報がヒットしないことも多く
あったとしても英語の文献です。
そのため自分で試行錯誤しながら進めていく必要があり
今思うと、過去の自分は何度も遠回りしていました。 - 情報が散らばっている
ゲームを作ってお金を稼ぐまでには、膨大な知識やスキルが求められます。
コンセプトの決め方やトレンドの分析方法、UEFNでのステージの作り方、
システムの作り方、サムネイルの作り方、公開の仕方...などなど。
全ての作業を一人で行わなければいけません。
ですが、それらの情報は英語で書かれているものが多く
日本語のものがあったとしても難解で初心者にはわかりづらいものばかりです。
僅かな資料や文献を様々な場所から探しながら
手探りで必死に作業を進めなければなりませんでした。 - 稼ぐためのノウハウは調べても出てこない
UEFNには自動で収益化される機能があり、多くのクリエイターが
自分のゲームを作ることで大金を稼いでいます。(後述します)
UEFNでゲーム制作をする目的は色々あると思いますが
やはり誰だって収益を得たいと思うはずです。
ところが、効率的な収益化をするための情報は
当たり前ですが調べても出てきません。
知っている人にとっては誰にも教えたくないですからね。
無料で情報交換ができるコミュニティも一応ありはしますが
技術的な相談がメインであり、お金に関わる立ち入った情報は
聞いてもほとんど答えてもらえません。
これらの学習上の障壁は、僕が完全に知識も経験もゼロの状態で
UEFNの世界に足を踏み入れた当初から経験してきたものです。
本当に地獄でした...
情報が少なく散らばっている上に、稼ぐためのノウハウがほとんど共有されていない現状は、初心者にとって大きな壁となります。
ですが、僕は必死に試行錯誤を繰り返すことで
いくつかの重要な法則に気づけました。
どこにも落ちてない情報なので自力で辿り着く必要がありましたが...
この重要な法則に則って活動をしたところ
下記のような輝かしい実績を手に入れることが出来ました。
- 3ヶ月で月50万
- 世界初の技術を一人で開発
- Epicイチオシに選ばれる
- 企業案件込みで月100万達成
このTipsには、その”重要な法則”が全て詰め込まれています。
そして、僕がUEFNを始めた当初に欲しかったような
超貴重な有益情報も思いつく限り全て書きました。
初心者がUEFNでマネタイズに挑戦するなら
これらを抑えておかないと収益化は難しいレベルです。
そのため、完全初心者の人にも、今現在壁にぶち当たって伸び悩んでいる人にも
嬉しい内容になっているはずです。
僕の実体験と分析に基づいた、誰も発信していない情報を語っています...!
ゲームを作ってお金がもらえるなんて、本当に夢のような話です。
そして僕は幸運にも遊びと仕事が融合した体験をすることができました。
自分の創作物がお金になるという成功体験は僕に確固たる自信を与え
さらなるクリエイティブへの架け橋となり
クリエイターとしてのレベルアップにつながりました。
僕の道筋を公開することでレベルの高いクリエイターを増やし
UEFNの世界にハイクオリティな作品が増えていくことにつながるはずです。
僕はそんな楽しい世界が見てみたい。
その一心で、僕はこのTipsを書き上げました。
なんでもそうだと思いますが、世の中には勝ち方というものが存在します。
このTipsでは、僕が見つけた勝ち筋を皆様に共有していきたいと思います。
このTipsはこんな人におすすめです。
- ゲームを作るだけでお金を稼ぎたい人
- フォートナイトでお金を稼いでみたい人
- 副業でUEFNクリエイターをやってみたい人
- UEFNでお金を稼ぎたいけど、やり方が分からない人
- UEFNを始めてみたけど、挫折しそうな人
- 自力で学習しようとしたけど、挫折しちゃった人
- 自力で情報を集めるのがめんどくさい人
※こういう人は買わないでください!
- 既にUEFNで月収10万以上を安定して稼げている人
- 作るのが好きなだけで、収益化に興味がない人
- WindowsのPCを持っていないし買うつもりもない人
- 努力を全くしたくない人
- 根気強くやる覚悟がない人
- すぐに諦めてしまう人
- ゲームで稼ぐことを悪だと思っている人
とにかく、UEFNを使って最短でマネタイズをしたい人にとって
このTipsは間違いなくベストな内容です!
UEFNとは
そもそもUEFNとは何なのか、なぜお金がもらえるのかについて説明します。
フォートナイト(Fortnite)というゲームをご存知でしょうか。
基本無料ゲームの世界収益ランキング1位を誇る、超大人気オンラインゲームです。
日本では2020年あたりが人気のピークでしたが、世界的にみると
アクティブプレイヤー数は現在も増加しています。
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そして、フォートナイトには「クリエイティブ」という機能があります。
この機能を使えば、自分だけのゲームを作って実際に遊ぶことができます。
商売にはなりませんが、みんなと一緒に楽しんだり、人気者になったりするために
本気で制作を行う、クリエイターと呼ばれる人たちが生まれていきました。
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そして、2023年3月。UEFNのベータ版がリリースされました。(今もベータ版です)
UEFNというソフトの登場により、様々なゲームが作れるようになりました。
※クリエイティブモード = フォートナイト内の機能
UEFN = 本格的な開発ソフト
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また、それに伴って「クリエイターエコノミー2.0」がスタートしました。
フォートナイトの純収益の40%がクリエイターに分配される、というものです。
これにより、フォートナイト上にゲームを作るだけで大金が稼げるようになりました。
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👆GUN GAME 💥 ONE SHOT (シューティングゲーム) の実際のデータ
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👆🐐 GO GOATED! ZONE WARS 🌀 (バトルロワイアル) の実際のデータ
UEFNで稼げる仕組み
UEFNでは自分のゲームを作ることが出来ます。
作ったゲームのことを「マップ」や「島」と呼ぶのですが
自分のマップが人にプレイされると、その報酬がもらえるという仕組みです。
そして収益化には条件があります。以下の通りです。(公式サイトより引用)
- Epicアカウント作成から30日以上が経過し
過去30日のうち7日以上はUEFNで作業した日を含んでいること。 - 18歳以上のクリエイターであること。
上記の条件を満たした状態で「島クリエイタープログラム」というものに
参加することでようやく、配当金を受け取れるようになります。
※島クリエイタープログラムへの参加手順は後で詳しく解説しています。
UEFNの可能性について
10月のリアルイベントにて、半年間で1億2000万ドル(日本円で178億円)が
クリエイターたちに支払われたことが明らかになりました。
実際、非公式ではありますが世界で150人~200人ほどが億り人になったとの報告も
あがっています。ちなみにアクティブなクリエイターは全部で2万人程度です。
宝くじの何万倍も当たりやすいと思いませんか!?
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さらに、UEFNに注目する企業もどんどん増えています。
三菱や日産、NIKE、SONYなど、有名な大企業が続々と参入してきています!
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つい先日はディズニーとの大型コラボが告知されて大騒ぎになりました。
ディズニーにとって史上最大規模の投資をしたらしいです。
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これにより次のような好影響が考えられます。
- アクティブユーザー数の増加
- 世界がフォートナイトやUEFNへ注目
- UEFNクリエイターの収益が増加
- フォートナイトとUEFNの将来性が盤石に
- 今後さらなるコラボへつながる
大企業の参入のおかげで、企業案件を受けて稼いでいるクリエイターも増えていってます。
それがクリエイターの実績になりますし
報酬もいただけるので、良いことづくめです!
あの大物起業家も...
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起業家である佐藤航陽さんも、早くからUEFNに注目していた人物の一人です。
この動画は2023年5月というかなり早い時期にアップロードされたもので
フォートナイト/UEFNの今後の可能性について話しています。
興味のある方は見てみてください。夢が広がると思います...!
また、8月には、ご自身が社長を務めるスペースデータ社に
フォートナイトに特化したゲーム開発スタジオを設立しました。
先を読む力が卓越している起業家の方が注目しているのを見ると
UEFNにはそれだけの価値があることがわかりますね!
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ソニアの今後について
僕はこれからもUEFNのトップに君臨し続けたいので
UEFNでのクリエイティブ活動を続けていこうと思っています。
ですが、僕は他の分野でも自分が活躍できると信じています。
そのため、現在はAI × 3DCGなどの新しいプロジェクトも進めています。
この分野はUEFNと同じく非常に可能性にあふれており
全く新しい形の芸術が誕生することになると思っています。
僕はその先頭に立ち、挑戦し続けたい。
ソニアの名はこれからどんどん大きくなります。大きくして見せます。
その過程で得られた知見も同じように共有していきたいと思っていますので
今後の僕の、UEFN以外の活動も応援していただけると嬉しいことこの上ありません。
【ソニア式】UEFNロードマップの内容
- 6ヶ月間の分析に基づく
収益化に最適なゲームのジャンル9選 - ネットで調べても出てこない、収益を増やすための理論
- UEFNで稼ぎたい人が知っておくべき考え方
- 収益を伸ばすために最も重要な要素とは
- 個人が稼ぐには○○が最適である理由
- ○○に関する実際のデータ
- ○○が稼げる理由3選
- 準備編
・Epicアカウント作成
・UEFNインストール
・島クリエイタープログラムへの参加
・収益を受け取るための口座情報の設定 - 制作編
・見て真似するだけで完成!
実際に稼いだゲームを完全ネタバレした
ゼロから作るための解説動画7本(計2時間30分over)
・数百枚の画像で紐解く!
超具体的な制作フロー
・制作中のエラー発生率を下げる方法
・サムネイルの作り方をお手本付きで超解説 - 3カ月で月50万達成した僕が実際に行った
収益を増やすために意識するべき重要事項2選 - 継続的に売り上げていく方法
- 超豪華!購入者限定特典
・購入者限定のサポートコミュニティ
・これで見え方が変わる!トレンドを見抜く方法
・ソニアの過去作の中身を大公開(3/3配布予定)
・作るのが難しい人気ジャンルのゲームの作り方(3/3配布予定)
それでは本編スタートです!