この記事を紹介してアフィリエイト報酬を獲得するには?
【1,080部突破!】35万で世界一周した旅人の超裏技!航空券を圧倒的に安く購入する完全攻略法✈️
アフィリエイト経由表示

【1,080部突破!】35万で世界一周した旅人の超裏技!航空券を圧倒的に安く購入する完全攻略法✈️

99ポイント獲得 ¥9,980
旅びーと@35万で世界一周

旅びーと@35万で世界一周

※12月1日 追記) 現在進行形のアフリカ旅の日本→エチオピアのルート(11ヶ国:84,881円)作成裏側を6,500字追記しました。

※5月3日 追記) よくDMで「オススメの国やルート知りたい!」「旅で実際何をすればいいか分からない。」との声を沢山頂くので、この記事の購入者限定無料特典として、追加で30,000字の「旅のABCs」という「これ無料でいいの?」という記事を追加で書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりですが、


「航空券が高いから海外旅行を諦めてませんか?」
「検索して出てきた航空券をそのまま購入してませんか?」
「昨日調べていた航空券が今日高くなっていたなんて経験はないですか?」


上記に当てはまる皆さん 


人生を大きく損をしている可能性があります。


ご安心ください。
僕も昔は散々高い航空券を買ってしまってました。

・「安い!!!」と思って速攻で買った航空券が1週間後には数千円も値段が落ちていたり

・航空会社の「1円セール」などで飛びついても、結局諸税などでかなりの高額上乗せされて、期待だけしたものの結局高い金額で買ってしまったり

・ニュースで燃油サーチャージが高騰というのを見て
「あぁ、航空券高いのか、、海外行けないな、、、」

と勝手に思い込んだりもしてました。

今考えてみると

「無駄に高く払っていたお金」も「勝手に行けないなと思い込んでいた時間」も

本当に勿体無かったと思います。


しかし、このTipsを全て読めば、


もう航空券購入を失敗することはありませんし、
諦めていた海外旅行・世界一周に大きく近づきます。

今は海外に行くことを「よっしゃ海外行くぞー!」という重い腰を動かす感覚かもしれないですが

航空券の取り方をマスターすると「コストコかイオン行くかー」くらいの感覚で海外に行けるようになります。


この記事では、

  • 海外旅行の航空券を安く抑えたいが、その方法がわからない!
  • もし安く行けるのであれば、海外旅行・世界一周に行きたい!
  • 世界一周の効率的なルートを決めたいが、決まらない!


こういった悩みや想いを抱えている方の背中を押せればと思い、執筆をいたします。

僕は、2022年にたった35万円で半年間17ヶ国の世界一周をしました

  • 「そんな安く行ける訳がない!」
  • 「本当はもっとかかったけど嘘ついてんだろ!」

そんなことを思う方もいらっしゃるでしょう。

おっしゃる通りです。
35万円で世界一周なんてあり得ないですよね。。

ご安心ください。

35万円ではなく、
298,218円で世界一周しました。

航空券だけの金額ではないです。
生活費やその他諸々含めての金額です。

確かに、24時間飲まず食わずみたいなこともしたので、かなり無謀なやり方をしたのは事実です。

しかし、航空券購入に関しては
かなり再現性のある方法で圧倒的に安く抑えました。

「35万円なんて世界一周の飛行機代だけで無くならない?」

そう思われる方もいらしゃるでしょう。

実は、僕も数年前までは同じく

「世界一周は憧れるけど、調べたら''数百万円かかる''という記事ばかりやし、めちゃくちゃお金かかるんやろな〜」なんて考えてました。

ただ、ここ数年・数100時間航空券と睨めっこして蓄えた知識を元に、

今回交通費を140,831円に抑えられました。

新卒の初任給以下です。

14万円だったら皆さんでも比較的貯金しやすいのではないでしょうか。

交通費の内訳はこんな感じです。

※ベトナム🇻🇳→カンボジア🇰🇭→タイ🇹🇭は陸路移動をし、この区間の交通費は生活費として計上していた為、抜いています。(約2,000円)

この内、チェコ🇨🇿→スロバキア🇸🇰までのヒッチハイク・徒歩とスロバキア🇸🇰→ハンガリー🇭🇺、モントリオール🇨🇦→ニューヨーク🇺🇸はバスを使ったので、航空券だけで言うと、


12フライトの約128,000円です✈️



「私は絶対に信じない!」って方は、ここで読むのをやめてもらって構いません。

それだけ自信を持って、この方法が役立つと言えます。

今回、僕が紹介するのは大きく3つです。

  1. 周遊ルートをうまく編成して、トータル的にコストを下げる方法
  2. 価格変動が激しい航空券を相場より安い値段で買う方法
  3. 航空券購入時に頭に入れておきたい注意点

当然よくある「VPNを使って〜」や「アプリの設定をイジって〜」の方法ではありません。

まさかSNS上で流れてくる上記のような情報を

「いいね・保存・ブックマーク」していたり、鵜呑みに信じていたりしませんよね?

正直X(旧Twitter)やInstagramで「航空券の安い取り方」として上記ノウハウや、「〇曜日に買うのが良い」などの投稿が数十万、数百万再生回っているのを見ますが、

的を得たものはほとんどなく

「みんなこの情報信じて大丈夫なのかな…」と驚いてます。

上記のノウハウはVPNの企業案件や、SNSでバズを狙うために投稿されており、確かにある程度の航空券に対する知識があり注意する点を知っていれば少しは有効です。

しかし、何も知らない方がやると、大きな損、最悪の場合「航空券を買っても飛行機に乗れない」事になります。

ここで皆さん、改めてご安心ください。

実は、僕も昔は上記のありきたりなノウハウもどきの情報を信じていました。

「航空券 安い 取り方」と検索かけては「VPNを使った方がいい」「〇曜日にとった方が良い」という情報を見つけて、目を輝かせていました。

しかし、無料のVPNを調べまくって使ってみるも、無料のものはどれも使い勝手が悪く、結局有料のVPNをどれ契約しようかまた悩みまくって、勇気出して契約したのに、いざ検索をかけてみたら誤差ぐらいの金額しか変わらなかったり…

「〇曜日がいい」と見たから〇曜日まで待って、ウキウキで見てみたら、元々見てた日の方が安く時間もお金も無駄にしていました。

皆さんにはこんな経験して欲しくないです。

今の高度情報社会では、どんな情報でも簡単に手にいれることができます。

本当に便利で素晴らしい世の中だと思います。

しかし、これは良いことばかりではないです。
情報の取捨選択がとても重要になります。

僕も含めて皆さんもいつの間にか偽の情報を掴んでしまっています。

誰かの利益の為に気付かないうちに、都合の良い情報を信じ込まさせられています。

ただ、僕はそれでも世の中情報戦だと思っています。

情報を知っているか、知っていないか、これだけで大きく環境が変わります。

情報を知らないだけで機会損失をしたり、お金も時間も無駄にすることになります。

逆に情報を知っているだけで安易に行動に移すことができたり、節約することもできます。

例えば、皆さんに身近なもので挙げるとスマホのキャリアも上記に当てはまります。

数年前まではdocomo、au、SoftBankなどの大手キャリアを使っている方がほとんどでしたが、今は格安SIMを使っている人もかなり増えてきています。(普及率4割)

僕も以前は大手キャリアを利用しており、月6,000円〜10,000円ほど払っていましたが、今は格安SIMに替え、毎月1,000円〜3,000円程度の金額で特に大きな不便もなく利用できています。

もちろん各サービス内容や利用環境が全員異なるので、一概に「大手は高い、格安SIMの方がいい」とは言いません。

しかし、格安SIMでも十分なサービスを受けれるのに、情報を知らないから1万円前後のお金を払い続けて毎月数千円損している人も多くいると思います。

これが情報を知っているか知っていないか」です。

そして航空券でも同じことが言えます。

スマホのキャリアであれば、日常生活でよく利用するので馴染み深い方も多いと思いますが、航空券や海外旅行に関してはあまり馴染みがなく、詳しい方はほとんどいないです。

ただ、航空券の取り方をマスターすると無限の可能性が広がっています。

「数千円安くすることができる」とかの価値だけでは終わらないです。

国内旅行や海外旅行を1回はされたことある方がほとんどだと思うので、なんとなくイメージがつきやすいと思いますが

思い出や人生経験など、お金では買えない価値手にいれるチャンスが目の前に降ってきます。

 1.  はじめに

ご挨拶遅れました。
35万で世界一周した旅びーとことリョータと申します。

冒頭で一丁前なことを言っているが、お前は一体誰なんだと思っている方もいると思うので、ざっと僕が誰なのかを自己紹介いたします。

  • 根っからの旅好き(2020年のパンデミック開始後に初めて世界一周に出た日本人)
  • 2022年4月〜12月に35万円だけで世界一周を達成(世界2周目)
  • 35万で世界一周時の周遊国は全部で17ヶ国(日本🇯🇵→ベトナム🇻🇳→カンボジア🇰🇭→タイ🇹🇭→ラオス🇱🇦→タイ🇹🇭→インド🇮🇳→UAE🇦🇪→オマーン🇴🇲→チェコ🇨🇿→オーストリア🇦🇹→スロバキア🇸🇰→ハンガリー🇭🇺→イタリア🇮🇹→マルタ🇲🇹→イギリス🇬🇧→フランス🇫🇷→カナダ🇨🇦→アメリカ🇺🇸→日本🇯🇵)
  • 海外旅の様子をYouTubeで発信、登録者:7.3万人(2024年1月現在)
  • 現在はアフリカを周遊中(2023年11月〜)

幼い頃より海外に行く機会があり、小学生の頃は大手旅行代理店などの海外旅行ツアーを眺めるのが大好きでした。

22歳の時に初めて海外1人旅をはじめて、そこから世界一周や、南米周遊、アフリカ縦断など、世界各地を飛び回っています。

また、SNSで「旅びーと」として旅の様子を発信しており、YouTube7.5万人、Instagram4.8万人など、ありがたいことに沢山の方に応援いただいてます。

そして、昔からの好奇心旺盛な性格や長年の旅経験、今回の世界一周で「航空券を安く取得する」ノウハウを確立しました。

「自分自身は安く取れるけど、果たして再現性はあるのかな?」と思い

2022年11月より期間限定でこのノウハウを紹介する「航空券取得コンサル」を実施したところ、60名以上の方に受講いただき、大好評の講座となりました。

中には80代の方もインスタ経由でご連絡いただき、コンサル受講くださいました。

「もうすぐしたら孫が1人立ちするから、そしたら南米に行きたいんや」

とおっしゃられてて、とても若々しく力強さも感じられ、コンサルもすごい熱心に受講くださって、僕ももっともっと頑張らなあかんなと本当に考えさせられました。

そんなこの講座では、本当に沢山の感謝のお声を頂きました。

すべてをご紹介できませんが、頂いた感想を一部シェアいたします。

かなりの再現性の高さを実感し、沢山の方から感謝のお言葉を頂けて本当に嬉しかったです。

中にはオフ会などで「海外に行って人生変わりました。リョータさんのコンサルがなかったら今の私はいないです。」とのお言葉も頂き、

人生を左右する分岐点に立てたこと、本当に光栄に思いました。


この知識を旅を愛する皆さんにシェアしないのはもったいない!

ということで、

今回コンサルの内容をTipsに書き下ろし発信することにしました。

正直、このTipsを読まずして海外旅行・世界一周すれば、かなり大きく損をすることになると思います。

旅人にとって間違いなく永久保存版の必読書です。

  • 「航空券の取り方を全体的に見直したら20万円以上安くなった!」
  • 「もう一度航空券を調べてみたら、5万円以上安くなって行ける国が4つも増えた!」

など、オフ会に来てくださったコンサル受講者さんからも上記の声が上がっており、現在世界一周を楽しまれてる方も沢山います。

基本的な知識から超裏技まで、私が持つすべてのノウハウを余す事なくお伝えいたします。

「1回の航空券購入でこのTips代の元を余裕で取れた」との報告も多々いただいてますし、世界一周などの海外周遊であれば間違いなくお値段以上のリターンが見込めます。


飲み会1回分を我慢して、色んな選択肢を得て世界に飛び出しませんか?

これは全て僕が初めての世界一周で撮った写真です。


「海外旅行・世界一周したかったけどいくらかかるかイメージつかないし、高そうだから諦めよう」と言うそこのあなた。


人生一度きりなので後悔しないように、
やりたい事はやりましょう


とは言え、僕は知っています。

実際に行動をする人は1,2割の方だけです。

その他の方は「いいな〜」と指を咥えながら他人を羨ましく見てるだけで、何も行動を起こさないです。

これは決して皆さんが悪いのではないです。

日本人の性質として、何か新しい環境に飛び込むことを嫌うからです。

「やりたい・なりたい」等の欲求があるのに、自分に都合の良い言い訳をつけて現状維持のままです。

分かりやすい例で言うと、

「海外行きたいけど、今はお金がないから…、仕事が忙しいから…、どうやってやれば良いかよく分からないから…」や

「仕事が嫌で転職したいけど、どこのエージェントに登録したら良いか分からないから…、ボーナスあともうちょっとで貰えるから…、福利厚生はいいから…」など

何十人も何百人もこのような人達を見てきました。

もちろん、人それぞれタイミングや環境は異なるので、即行動が必ずしも正しいとは思わないですが

見てたり、聞いてたりしたら「その人が本気なのかどうか」

もっと言うとこの後行動を起こすのか、現状維持のままで理想や文句だけ毎日垂れ流すのかは大体分かります。

3年前のYouTube登録者100人くらいの時の動画でも話していたのですが、

僕は「want to~=〜したい」という言葉があまり好きではないです。

物理的に難しいものでなければつべこべ言わずに「やればいいのに」と思います。

すぐにできるものでなくても、できるように逆算して今何をするべきか考えることはできます。

例えば、「世界一周したい」ではなく、

「世界一周する!」と意識することで、「じゃあ今やるべきことは何なのか?お金はどうするのか?仕事は?いつから行くのか?何が必要なのか?」など具体的な行動が少しづつ決まってきます。

正直僕は、憧れや欲求が溜まった状態で理想を語るだけなのであれば、潔く元から憧れや欲求を切り捨ててしまえばいいのに」と思います。

それを考える時間が勿体ないです。

厳しいことを言いますが、人間はそれほど口だけで行動しない生き物です。

とは言え、「1人で行動するのは怖い」と言うのも理解できます。

僕は旅に関して身近な先輩に「世界一周をしている人」がいたので、1時間半くらい時間を頂いて色々と話を聞きました。

しかし、その方がいなかったら僕も「世界一周がどんなものなのか、どうやってするのか」全然分かっていなかったと思います。

そして、もしかしたら世界一周に興味を持ちきれず諦めていたかもしれないです。

「周りの環境」も人生を左右させる1つの要因です。

身近に聞ける世界一周経験者や、海外旅経験者がいない方も沢山いると思います。

ただ、皆さんは僕に出会ってますし、僕の動画、そしてこの記事にも出会っています。

中々直接話を聞くことは難しいかもしれないですが、YouTubeの動画やInstagramで旅についての事を発信していたり、この記事で実際に僕が経験した僕だけにしか話すことができない1次情報をふんだんに盛り込んでいます。

これが踏み出す決定的な決め手とまではいかなくても、はじめの1歩としては十分すぎるものだと自負しています。

世界一周、海外旅に行こうと思っても「明日から行ける」という方はほとんどいないです。

全員が何かしらの準備を整えてからいきます。

その中には、「パスポートを取る、予防接種を打つ、休学する、仕事を休職する・辞める」など様々な行動が必要になります。

当然、全員に「今ある環境を捨てて、新しい環境に飛び込んだ方がいい」とは他人の僕には責任も取れませんし、無責任に言うことはしませんが

自分の意思で「パスポートを取る、予防接種を打つ、休学する、仕事を休職する・辞める」などの行動を起こした後に

「やっぱめんどくさいから世界一周とか他のやりたかったことやーめよ」

とはなりませんよね?

少しずつ行動を起こしていくとはそういうことです。

自分の行動に意味と責任を持たせていくことになります。

そんな行動したいけど、行動するかどうか悩んでいる方々に是非はじめの一歩として、この記事を受け取っていただきたいです。

実際に行動されて、この記事をご購入くださった方から頂いた感想のDMもほんの一部ですが、シェアします。

これ以外にも紹介したいDMは沢山あるのですが、本当に多くの方からとても嬉しい感謝のお言葉をいただくことができました。

皆さん勇気を出して行動されて本当に素晴らしいです。

頂いた感想から分かるように、再現性の高さも物語っています。

正直、僕が旅をはじめる前にこの情報を欲しかったです。

こんな方にオススメ

  • 航空券を安く購入する方法を知りたい方
  • 世界一周をしたいと思っている方
  • 1ヶ月以上の複数都市に周遊予定で、行き先をこれから検討する方

逆に、こんな方にはオススメできないです。

  • 基本的に周遊ではなく1箇所の往復の旅行が多い方
  • ツアーでないと海外旅行は怖い方
  • 航空券の取り方に自信がありノウハウなんて聞かなくてもいいという方

特に、こういう方はご購入をお控えください。

  • 何も考えなくても、安く取れるだろうと考えている方

※1箇所の往復の旅行が多い方でも、本Tipsを読むことで上記②の「相場より安く購入する事が可能」になるので十分有効です。

しかし、もう1つの目玉ノウハウの①「周遊のルートをうまく編成することによってトータル的コストを下げる」方法が使えなくなるので、オススメできないと記載しています。

相場より安く取る自信がなければ、

1回の航空券購入でも本Tips代を余裕で回収できることもありますし、積み重ねの購入で損はしません。

何回も旅行に行く方や、将来的には周遊の旅をしたいと少しでも頭にある方等であれば、間違いなく参考になるのでオススメになります。

僕も2020年に行った1回目の世界一周をするために、頂いていた内定を思い切って辞退してニートになりました。

ちょうどその期間にコロナが重なり、世の中は緊急事態宣言などの自粛ムード。

海外に行けない日々が続き、もどかしいまま生活費の口座が94円になって、大好きなバイクを売ったりもしました。

かなり自己中な行動ではありますが、世の中が緊急事態宣言などで静まり返っていた時に、「今言い訳して行動を起こさないと将来ずっと後悔することになる」と思い、

海外に飛び出しました。

ただ、あの時勇気を出して行動したからこそ今の自分があります。

あの時世界一周に行っていなかったら、海外にこんなにもハマっていなかった可能性もありますし、SNSをやることもなく、今頃どこかの会社の1歯車としてデスクの前に座り働いていたと思います。

お金は相変わらず余裕ないですが、今では海外を自由に飛び周れるようになりました。

「世界一周」そのものに価値はあまり感じないですが、正直何周でもできます。

過去、周りの友達たちがSNSであげている海外の写真を見て

「あー海外いいなー、俺も行きたいなー」

「世界一周やってみたいなー憧れるなー」

といった

「他人を羨ましいと思っていた自分」から、「
実際に自分が海外に行ける」という立場になることができました。


まずは一歩踏み出して
少しずつ夢に向かって行動していきましょう



熱意が入りすぎて34,000文字越えのたっぷりの内容となりましたが、ここまで時間をかけて読んでくださった方は、ぜひ最後まで読んで皆さんの為になればと思います。

公開より24時間以内(9/2 20:00まで)はなんと怒涛

4,980円で販売します!

24時間経過後〜9/9日(土)までは1,000円オフの

5,980円です!

9月9日以降は6,980円に上げ

12月10日(日)に7,980円に値上げします。

そして、旅のイロハとオススメルート【旅のABCs】(30,000字程度)の超大作購入者特典記事を追加し、5月10日に9,980円に値上げしました。


今後もどんどん特典記事、追加の情報を更新していき 
値上げをする予定なので
皆さんお早めにご購入ください。

次回は5月末か6月頃を予定しております。


また、僕自身こういったコンテンツ商品・情報を買った事がなく、皆さんも沢山行動されてるのに、僕が行動しない訳にはいかないと思い、自分の苦手な分野を克服するべく、3万円を超えるコンテンツ商品を購入してみました。

日常生活では100円単位の節約をしていますが、今回苦手な分野のコンテンツを買ってみて、本当に買ってよかったと思いました。

もちろん、しょうもない物には3万円なんて大金出したくないですし、購入前にはしっかりと調べ上げ、そのジャンルで1番勢いも実績もある方のコンテンツを購入しました。

今まで僕は、調べたり考察したりするのが好きだったので、なんでも時間をかけて知識を蓄えていましたが、

正直100時間、200時間かけてその情報を蓄えにいくよりか、すでに成功を収めている先人の情報を、高すぎないのであればお金で買った方が圧倒的に速いと思いました。

「なんでも自分で調べて確立するんだ!」というプライドは悪くはないと思いますが、効率的ではないと感じました。


そして、今回35万で世界一周した僕が航空券の取り方を言語化し発信します。

このコンテンツで血眼になって稼ごうと思ってませんし、売上は「旅と自己投資」に全額BETしようと思ってます。

皆さんがご購入いただければ、その分より多くの色んな世界をお見せする形で還元します。

この記事自体は「航空券を安く取る方法」というものですが、

僕が皆さんに本当に叶えていただきたいことは

「航空券を安く取れるようになること。」

ではなく、その先にある

やりたかった夢を叶えること。
そして
自分のなりたい自分になること。

これがこの記事の本質的な価値になります

僕が転職を上手く成功させる方法の良いノウハウ出しても説得力は全くないです。
ただ、旅であれば皆さんに伝えることができます。


ここまで来たら決断するのはあなた自身です。


僕が皆さんにできること、伝えられることは
最大限してきました。


一緒に一歩踏み出してみませんか?

それではいきましょう!!


この続きを見るには記事の購入が必要です

この続きは35,324文字 / 画像88枚 / ファイル0個
【1,080部突破!】35万で世界一周した旅人の超裏技!航空券を圧倒的に安く購入する完全攻略法✈️

【1,080部突破!】35万で世界一周した旅人の超裏技!航空券を圧倒的に安く購入する完全攻略法✈️

旅びーと@35万で世界一周
1,090部限定で販売中
残り 2

99ポイント獲得 ¥9,980

記事を購入する (アフィリエイト経由)

すでに購入済の方は、ログイン後に続きを見ることができます。 ログインする


あなたも記事の投稿・販売を
始めてみませんか?

Tipsなら簡単に記事を販売できます!
登録無料で始められます!

Tipsなら、無料ですぐに記事の販売をはじめることができます Tipsの詳細はこちら
 

この記事のライター

旅びーと@35万で世界一周

35万で世界一周した旅びーとです。 YouTube、インスタやってます。

関連のおすすめ記事

  • 【キャンプ初心者が教える】キャンプに最低限必要な道具

    ずみ。

    ずみ。