SNSの普及により、SNS利用者をターゲットとするWEB集客が盛んになっています。WEB集客の影響力は大きく、商品の大幅な売上アップにつながっている企業も少なくありません。今回は、WEB集客のサポートによりパン屋さんを人気店に成長させた「田中KANAGAWAウェブ企画」について調査しました。
ビジネスライターはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、記事を掲載しています。
WEB運営(HP集客・SNS運営)のメリット
WEB運営(HP集客・SNS運営)を代行することのメリットを紹介していきます。
- 本業に集中できる
一つ目のメリットは、本業に集中できることです。SNSを自分で運用するとなれば、それなりの「時間」と「手間」がかかってしまいます。SNSを普段利用していなかったり、ビジネスとしての利用に慣れていないと、大幅な時間と手間を割く必要があります。SNS運用代行サービスを利用すれば、SNS運用に気を取られることなく、お店の経営やメニュー開発など、本業に集中することができます。SNS運用にかかる負担を軽減し、本業に専念できるというのは運用代行サービスを利用する大きなメリットと言えます。 - 成果があがりやすい
SNS運用代行サービスを行なっている会社は「SNS運用のプロ」です。SNSのビジネス活用で成果をあげるためのノウハウや経験を保持しているため、自身で運用するよりも成果があがりやすいというメリットがあります。
自分で運用する場合、手間と時間をかけても成果があがるとは限りません。誤った運用方法をしていたり、効果的な運用方法を知らないまま運用していたりすると、なかなか成果が上がらず、努力が水の泡となってしまいかねません。SNS運用代行サービスなら、長年の経験と実績から培ったノウハウを生かしてサポート・運用してくれるため、フォロワー獲得や効果的な広告運用など、しっかりと成果に結びつけることが可能です。 - リスクを低減しやすい
3つ目のメリットは、SNS運用におけるあらゆるリスクを低減できることです。SNSを運用するにあたっては、「情報漏洩」「炎上」などのリスクがつきものです。SNS運用のプロに業務を委託することによって、誤った運用方法によって派生するリスクを減らすことができます。
また、SNS運用代行サービスの中には、「24時間のコメント監視体制」が整っているものもあります。炎上につながるコメントがあった場合、イチ早く対処することができるため、炎上を未然に防ぎやすいというメリットがあります。
安く費用を抑えたい…そんなときは視点を変えてみるといいかも?
ホームページ運営を外注しようと思った時に、どのくらいの費用がかかるのかということが気になることでしょう。ホームページ運営代行の費用相場は委託する業務の種類と量によって異なります。全15ページほどの比較的小規模なホームページ運営・サポートの代行を依頼するとします。
Web制作会社がテンプレートを持っていて素早くホームページの構築をするのであれば、費用の相場は3万円から10万円程度です。一方でデザインから運営・サポートまですべてオリジナルのWebサイトを希望するのであれば、30万円から40万円程度の費用がかかります。
ホームページのページ数が増え数百ページに及ぶものであれば、100万円から300万円前後が費用の相場となります。さらにサイト構築を自由に行えるCMSを導入・構築したいのであれば、それだけで30万円前後の費用が必要となるでしょう。
費用をできるだけ安く抑えたい場合は、会社にたのむのも良いですが、個人で事業を立ち上げているフリーランスに依頼するのも一つの手かもしれません。
会社に比べ人件費などが圧倒的に少ないため、費用が圧倒的に安い可能性が高いです。
個人に任せるメリット
フリーランスにホームページ運営を依頼するメリットを紹介していきましょう。
相談にいつでも乗ってくれる
フリーランスは個人で仕事をしているため、自分の一つ一つの仕事が自身の売上に直結します。
窓口が一つなので相談がしやすいですし、親身に相談に乗ってくれます。またスピード感があり、スムーズなやりとりをすることができるのもフリーランスに依頼するメリットです。
長いお付き合いになるかもしれない
自社のホームページをユーザーの興味を引く状態にしておくには、Webサイトの価値を下げないように定期的な更新が必要です。 ホームページ運営を依頼すると、サイトのデザイン設計などのサイト制作、CMS構築、サーバーやドメイン管理などを含むホームページの運用・保守点検などを行ってくれます。そのため、一度依頼すると長いお付き合いになる可能性もあります。
田中KANAGAWAウェブ企画~こんなことやってます~
田中KANAGAWAウェブ企画では、集客するにあたってSNS発信やお店のイメージ、コンセプトをHP(WEB関連)から変えたい…そんな悩みを解決するサポートをしています。
WEB運営の実績もあり実際に集客につながっています。
お店の集客や宣伝で一番お悩みが多いのは『何から始めればいいかわかやない』です。何をすればいいのかわからない。そのため何を質問をすればいいかも分からない。そんな方の0⇒1にするために田中夏氏は誠実にサポートをしていきます。
「お客様第一に。お客様目線で。」
情報が溢れるこの現代、間違った偽りの情報が多く流れているのが現状です。
発信者が本当に伝えたいメッセージを届けています。フルリモート採用のため国内海外対応可となっています。
お客様と常に相談しながら作業を進めていくことを大切にしているので安心できます。
田中夏KANAGAWAウェブ企画~会社概要~
会社名 田中夏KANAGAWAウェブ企画
代表 田中夏
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本8
設立 2022年04月02日
創業 2022年04月02日
従業員数 1~5人未満
フリーランス
田中夏KANAGAWAウェブ企画の事業内容
田中夏KANAGAWAウェブ企画の事業内容を紹介していきます。
【SNS運営】
今やSNS発信・情報収集が当たり前な世の中。そして世界が繋がっています。
ウェブ媒体やサイト運営では出会えなかった顧客との出会いのサポートをしています。
SNS代行運用のご相談も受け付けています。
【ウェブ広告】
適切なウェブ媒体やサイト・HPの運営による集客のサポート。
【サイト・HP制作】
企業様・個人様のサイトやHPを作成し、サイト運用のサポート等。
他、ネットでの困りごとの相談などを受け付けています。
フルリモートで英語対応可
WEBマーケティング専門の、完全フルリモートの勤務スタイルを採用しているため、お客様といつでも連絡が取れるようになっています。
また英語対応可能なため、海外からの依頼も受け付けています。
まとめ
SNSなどを利用したWEB集客が主流になりつつある今、多くの企業が効果的な集客方法を編み出しています。WEB集客のサポートを行なっている「田中夏KANAGAWAウェブ企画」は、フリーランスとして独立した田中夏氏が、フルリモートでWEBサイトの運営やSNS運用のサポートを行なっています。フリーランスへの依頼は、企業に依頼するより費用を抑えることができるほか、スピード感のある対応を受けることができます。「田中夏KANAGAWAウェブ企画」は、「お客様第一に。お客様目線で。」を掲げ、顧客の目線に立った丁寧かつ迅速なサポートをしているのが特徴です。英語対応も可能で、国内外からの依頼を受け付けています。WEB集客に困っている方は、ぜひ「田中夏KANAGAWAウェブ企画」をチェックしてみてはいかがでしょうか?
本記事はPR記事です