10年モノやサービスを提供していて気付いた事実がある。
人は最終的には
・そのサービスを受けている自分が好き
・その商品を使っている自分が好き
なだけであって、
サービスや商品自体が好きな訳では無い。ということ。
これは頭ではわかっていても、なかなか心で理解することができない。
好きかどうかで測ってもいいけど、「納得」に置き換えるともう少しわかりやすいのかもしれない。
ここを履き違えてしまうと商売ってのは難しい。
これは社会人一年目で習いたかったなあ…
10年モノやサービスを提供していて気付いた事実がある。
人は最終的には
・そのサービスを受けている自分が好き
・その商品を使っている自分が好き
なだけであって、
サービスや商品自体が好きな訳では無い。ということ。
これは頭ではわかっていても、なかなか心で理解することができない。
好きかどうかで測ってもいいけど、「納得」に置き換えるともう少しわかりやすいのかもしれない。
ここを履き違えてしまうと商売ってのは難しい。
これは社会人一年目で習いたかったなあ…
考察白書有料版
各種マニュアル取扱中。 セット販売もあります。(20%オフ設定) 感想ブログ収益化マニュアル 1000円 マニュアル作りマニュアル 1000円 他